2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 黄色いバラが好き | トップページ | 平和安全法制の整備 »

2015/06/07

祝賢島 2016年G7サミット開催

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150605/k10010104641000.html

待ちに待っていた来年のサミットの開催地として、三重県の賢島が決まりました。(^^)/
「伊勢志摩サミット」ですね。

賢島は、実は、行ったことがないのです。(^^;)志摩半島は、結構行っているのですが。。。
今回選ばれた一番の決定的な」優位な点は、島であること。ここに渡るのに、二本の橋しかないということです。
これも知らなかった。(笑)

交通の便もいいですね。関空からも、中部国際空港からも、便利がいい。名古屋からも大阪からも、近鉄特急でノンストップ。京都にも近い。

なにより、お伊勢さんがあります。伊勢神宮は、あの広大な森林に囲まれた荘厳な場所。日本人の心のふるさととして、各国要人にも、その感動を味わってほしいものです。

そして、三重県には、イセエビ、アワビ、松坂牛、安乗ふぐに、的矢ガキ。フグとカキは、残念ながら、冬の味覚で、サミットの料理には出ないでしょうけどね。

実は今、志摩地方への観光客がとても減っています。関西地方からの観光客が多かったのが、大阪の地盤沈下で、観光客が減ってしまっているのでしょうね。

今回の決定で、伊勢志摩に観光客の足が向いてくれることを期待します。あの国とその国は嫌ですけど。(苦笑)


G7サミットの開催地「賢島」ってこんなとこ 風光明媚な観光地 http://matome.naver.jp/odai/2142796374451274801

« 黄色いバラが好き | トップページ | 平和安全法制の整備 »

コメント

まふゆさん

http://www.miyakohotels.ne.jp/aquavilla/stay/room/cottage.html/ 
そうでした。ここでした。すっかり忘れてました。まふゆさんも参加されたらよかったのにね。
あのころが、FS20も一番よかった頃ですね。きれいなホテルでしたよ。
いまだと、もうあの値段ではとても泊まれませんね。

自分で言うのは、おこがましいが、私が手配した、箱根のオフとこの賢島のオフは、どのオフにも負けない費用の割に、いいホテルを確保できたと思います。失礼だけど、ボレーさんが主催の箱根オフの宴会場は酷いものでしたからねぇ。

いいところですね。魅力満載ですね!

そういえば・・前にオフ会やるとか、やらないとか?言ってたところ?(^_^;)

行きたかったなぁ・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色いバラが好き | トップページ | 平和安全法制の整備 »