2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« スイトピー | トップページ | モミジの木の下で »

2015/05/21

花フェスタ記念公園のバラ 2015-1 

Imgp5599


Imgp5601


Imgp5602


Imgp5603


Imgp5604


Imgp5605


Imgp5607


昨日は、朝から、雲一つない気持ちのいい青空が広がりました。この爽やかさ。やっぱり、家でジーとしていられませんね。(^^♪

岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に行ってきました。

ここのバラは、このブログで、何度か紹介していますね。今年は、もういいかなと思っていたのですが、先日から、テレビで何度か取り上げていたので、つい、行ってしまいました。(笑)

昨年は行っていないので、二年ぶりです。バラの本数も増えて、株もそれぞれ大きくなっていたように思います。文字通り、日本一のバラ園です。

上の7枚は、まだ、入園していない、駐車場のゲートを飾るバラなのです。これも、立派になっていました。

また、これから、何日かに分けて、ご紹介していきます。

« スイトピー | トップページ | モミジの木の下で »

コメント

まふゆさん

曇り空のほうが、香りはよく漂っていいのでけど、やっぱり、青空の下の方が鮮やかなバラが引き立ちますね。
家から、高速の入り口まで、5分。高速下りて、5分。約一時間15分くらいかな。便利なところにあるのですが、如何せん高速代が高い。(^^;)

バラ苗育てていらっしゃいますか。北海道のほうが、バラを育てるのには、環境良いようですね。以前、ブログで交流のあった方が、そのために、滋賀県から北海道に移住を決められました。その後は、わからないのですけどね。。。

ばらは、花だけでなく、葉っぱもきれいにしないとね。手入れが大変です。

毎年行ける所にあって、いいですねぇ~~

どれも満開にちかいですね。

薔薇はなんといっても香りが素晴らしいですもんね!

私も昨年、真紅の薔薇を買ったのですが、貧弱で今年は咲いてくれるかどうか・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイトピー | トップページ | モミジの木の下で »