2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« モミジの木の下で | トップページ | テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由 »

2015/05/23

花フェスタ記念公園のバラ 2015-2

Imgp5608


Imgp5609


Imgp5610


Imgp5611


Imgp5612


Imgp5614


Imgp5615


Imgp5616


Imgp5618


Imgp5619


花フェスタ記念公園http://www.hanafes.jp/hanafes/index.php

入場ゲートは、西ゲートと東ゲートがありますが、西ゲートの方がバラ園に近いので、薔薇の鑑賞目的であれば、西ゲートがいいですね。駐車場は、東ゲートの方が空いていました。もっとも、土日は、相当の混雑が予想されます。臨時駐車場が設置されて、そこから、バスが出ますが、これも面倒ですね。(^^;)

なるべく早めに到着して、開場を待つぐらいがいいかと思います。

入場料は、800円から、1000円に値上がりしていました。でも、500円の園内で使えるクーポンが付きます。この点はなばなの里方式?(笑)

そして、私たちは,JAFの割引を使ったので、実質、400円。あの管理行き届いた素晴らしいバラ園の鑑賞では、少し安めかな。ただ、我が家からは、時間は短いのですが、高速を使うので、そちらがちょっと。。。( 一一)


ここ最近、テレビでも、花フェスタ記念公園のバラ園の様子を紹介しています。昨日も、来園者にマイクを向けていて、「ここ数年では、よく咲いています。」という声。

私も、近年にない豪華によく咲いていると思いました。

ゲートを入ると、すぐ、とても、いい香りに包まれて、幸せ。(^^♪

1


この花フェスタ記念公園のバラ園は、奥の世界のバラ園だけだったのが、この西ゲートのバラ園も徐々に整備され、綺麗に咲き揃うようになりました。今年は、ほんとに見事です。

明日の日曜日は、雨が予想されているので、今日は、相当の混雑でしょうね。


« モミジの木の下で | トップページ | テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由 »

コメント

まふゆさん

白飛びとか、赤飛びとか、煩い人いましたね。そのわりに、御自分は下手でした。バキッ!

露出をマイナス2の露出優先モードで撮ってます。
いまは、夫と出かけているので、気分よく写真が撮れないので、いい加減。

やっぱり、一人でのんびり出かけたいです。

白い色、白飛びしないできれいに撮れていますね!
空も青くてきれい!

地図を見ると、バラだけではなくて、四季を通していろいろと楽しめそうですね。

ひろしさん

今年は、少し早めです。バラは、咲き始めが綺麗なので、早い目のつもりで行きましたが、もう結構、開いてました。(^^;)

夫婦二人では、お弁当も作らないので、園内で食事をすることになりますが、500円のクーポンは嬉しいですね。

綺麗ですネ。しかも入場料実質値下げgood。これはもう行くしかないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モミジの木の下で | トップページ | テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由 »