2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 浜名湖三景 | トップページ | 立夏 「夏の寄せ植え」 »

2015/05/05

海南こどもの国 

Imgp5574


Imgp5577


Imgp5578


三つ又公園の近くにある、海南こどもの国です。
こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

子供が喜びそうな遊具がいくつかあります。平日だけど、幼児を連れたお母さんやお父さんがちらほら。都会だと、一緒に遊べる子供たちがいるのでしょうけど、それぞれ、別々に母子連れ、父子連れ。なかなか、一緒に遊ぶのは難しいでしょうね。

子どもの声は騒音?→関東・東北は「うるさい!」、関西は「許せる」http://news.nifty.com/cs/item/detail/jtown-20150424-204151/1.htm

こんな気になるニュースがありました。そういえば、この4月に開園予定だった保育園が、近隣住民の反対で、開園できない事態にという東京都のニュースもありましたね。自分も子供の時代はあったのに、もう忘れたのか、爺様ばあ様。子供たちが、成長してくれないと、将来の年金もおぼつかないのですよ。

ケアの必要な子どもを-無視-しないで-所在不明-の子どもをもれなく確認できるシステムの設立を求めますhttps://www.change.org/p/
こんな署名活動があるので、賛同しました。

いまは、子供が受難の時代。かわいい孫を見ていると、幼児虐待のニュースが余計に切なくなります。

« 浜名湖三景 | トップページ | 立夏 「夏の寄せ植え」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜名湖三景 | トップページ | 立夏 「夏の寄せ植え」 »