2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 京の花の寺 「勝持寺」 | トップページ | スイトピーの香り »

2015/05/09

お風呂のつかり方

http://buzzhouse.jp/article/122610576900274170

お風呂で寝るのは超危険!? 眠くなるのは失神寸前のサイン。
通常時におこる眠気と、入浴時に眠気と思っている症状は全くの別物。

少し前のネットの記事にこう言うのがありました。テレビの番組で専門医?が解説していたそうです。

確かにお風呂に浸かっていると、とても気持ちよくて、ついうとうとしてしまうことありますよね。(^^;)でも、これは、通常の眠気と違って、脳に血流が行かなくなって、眠気が襲うのだとか。。。


http://allabout.co.jp/gm/gc/454471/
言われてることは、わからないわけではないですが、今度は、こっちの記事が載ってました。

子供のころから、お風呂は肩までつかること。と、うるさく言われました。

どちらも、水圧によって、血流が上半身から、脳に回るということ。お風呂から上がると、血圧は低くなりますよね。

これから、暑くなりますが、私は、シャワーだけで済ますことなく、お湯につかりたい方。長湯は、よくないですが、ゆったりと、湯船で手足を伸ばし、適当に入浴する。それが、健康的ですかね。

« 京の花の寺 「勝持寺」 | トップページ | スイトピーの香り »

コメント

まふゆさん

私も、お風呂で眠くなって、うとうとしてしまってるときあります。でも、温泉では、眠くならないですよね。大抵、夕食前の早い時間ということもありますが。。。(笑)

家のお風呂に浸かるときは、一日が終わって、のんびり解放感に浸ってるときだから、当然、眠気に誘われる。
失神寸前というのも、ちょっと、首をかしげたくなります。

>私はぬるいお湯に長く浸かる方です。
わかるなぁ。(^◇^)

そうなんですか・・
よく眠たくなるんですよね(^_^;)

私はぬるいお湯に長く浸かる方です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京の花の寺 「勝持寺」 | トップページ | スイトピーの香り »