2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« スイトピーの香り | トップページ | 五月の台風!! »

2015/05/11

悪いのは私じゃない症候群


KAZUYAチャンネルからです。

スカパーで、「虎ノ門ニュース!8時入り」というニュース解説を主な内容として、打ち合わせの段階から放送を開始して、番組を進行するという、普通のテレビ番組とは、一味違うものを見せている番組です。これは、ニコ生とyoutubeでも、無料配信されているので、誰でも見ることができます。

それのコメンティターとして出演していた香山リカ氏が起こしたのが今回の騒動。この人は、精神科医で、テレビのコメンティターとしても、時々顔を出していますから、ご存知の方も多いと思います。

今回の騒動の一部始終は、ネットを見ている方は、よくご存知だし、KAZUYAチャンネルを見ていただけば、一部始終がお分かりになると思います。

twitterは、よく、馬鹿発見器とか言われます。

一時、コンビニのアイスボックスに入っている写真をアップしたバカ者、いや、若者が問題になりました。こんな馬鹿なことをどうしてするのと、冷静になれば、出来ないことなのだけど、つい、ノリでやってしまって、あとで、大問題になって、自分のやった愚かな行為を反省しなければならないことになるわけです。

今回の香山リカ氏の行動の一部始終は、完全に自著の大ブーメランと話題になっています。今回は、twitterは、自爆装置と化したわけでしょうか。(爆笑)

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00JTULGHI/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
「悪いのは私じゃない症候群」(^^;)

まあ、自分のことを自虐気味に著したのだと、説明でもするのなら、納得がいかないでもないですが。。。(苦笑)一応、精神科医を標榜しているので、もしかしたら、診察してもらった患者さんもいるのかもしれません。その方々の信頼は、すべてなくしたといえますね。

http://samurai20.jp/2015/05/kayamarika-2/
こちらは、行橋市議会議員の小坪しんやさんのブログ。わかりやすく今回の騒動について書かれています。


追記

この「香山リカ」という名前は、厚かましくも、あのリカちゃん人形からとった名前なのですね。昨日、検索していて初めて知りました。

リカちゃん人形の正式に名づけられた姓名が、「香山リカ」というのです。発売元のタカラトミーが、不覚にも、姓名を登録し忘れたため、使われてしまったということです。

なんとも、こんな通名を使うなんてねぇ。

« スイトピーの香り | トップページ | 五月の台風!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイトピーの香り | トップページ | 五月の台風!! »