2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 四日市市ふれあい牧場 | トップページ | 三つ又公園  「芝桜」 »

2015/04/24

藤の花

Imgp5575


桜のあと、お天気がぐずついていて、外に出かける機会がなかったのですが、昨日はやっと、いいお天気になったので、前日に続いて、近場に被写体を探しに出かけました。

夫は、まったくのアナログ人間で、カーナビを付けることにも、消極的だったのです。信じられませんが。。。(笑)それでも、いまはなんとか、使い方の初歩の初歩だけは、身に付けました。

そうなると、こんどは、カーナビ任せ。もっとも、カーナビがないときは、私が、地図を見ながらナビをしていたので、私から、機械に変わったというだけのことかもしれません。(^^;)

目的地までに、どの道を行くかということは、運転する以上、頭の中に大まかなところを入れておかないと、私は怖いのですが、夫はそれがない。まあ、カーナビがないときも、私任せだったからいけないのではありますが。。。

今日も今日とて、目的地を勘違いして、反対方向に行ってしまいました。カーナビの言ってることを聞いてない。( 一一)

青空の下には、いつのまにか、藤が咲いていました。

Imgp5576


« 四日市市ふれあい牧場 | トップページ | 三つ又公園  「芝桜」 »

コメント

ひろしさん

本当に、カーナビは便利ですが、やっぱり、地図は必要ですね。特に初めて走るところをカーナビの通りに走ると、とんでもない狭い道を案内されて、おやっと思うと、少し、回り道でも、広くて走りやすい道がある。( 一一)
ナビの地図も常に新しいものにすると、結構、高いものになりますしね。

あっという間に、暑いくらいになってしまいました。

まふゆさん

この日は、黄砂の影響もなく、空は青くて、気持ちよかったです。
出発して、すぐ、夫の方向音痴で大げんかしたことを除いては。(苦笑)

藤の花は、撮るのが難しいですよね。どうしても、暗くなる。思い切って、逆光にしました。

カーナビも便利ですが鵜呑みしていると遠まわりや思わぬ道を案内してくれる事有りますね。
桜あっという間に終わりました。暖かくなるにつれ次々と新しい花が・・・楽しみです。

なんとまあ、きれいな空の色ですね。

藤も綺麗だけど、先ず空に目が行きました

藤がシルエットになっていて、素敵な写真だと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四日市市ふれあい牧場 | トップページ | 三つ又公園  「芝桜」 »