2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 神質疑【籾井会長出席】鬼木誠(自民)【衆議院 国会中継】総務委員会 | トップページ | 蹴上インクライン »

2015/04/20

鴨川  亀の飛び石

Imgp53331


Imgp5334


Imgp5367


Imgp5368


Imgp5332


以前、テレビ朝日のドラマで、「おみやさん」という番組が放送されていました。漫画週刊誌を原作とする京都を舞台にした刑事ドラマです。

そのエンディングで、渡瀬恒彦さんと桜井淳子さんが、鴨川の飛び石をピョンピョンしているところが出てきましたが、ご覧になられましたか。

面白そうなので、いつか、行ってみたいと思っていたら、ホテルの前にちょうどこれがありました。でも、この鴨川の飛び石は、4ヶ所くらいあって、残念ながら、この亀の飛び石は、テレビに出てきた場所とは違います。

この飛び石を通勤の人たちも、どんどん、飛んで渡っていくのです。スーツのサラリーマンも、若い女性も。。。
靴はどんなだったかなぁ。それにしても、若い人は、軽やかでした。

夫と私も、挑戦して、渡り始めたのですが、これが、なかなか、石と石の距離が微妙。年寄りには、「ひょい」とまたぐことのできる距離ではありません。(^^;

ピョンピョン飛んでいったのですが、途中で、足が痛くなってきた。真ん中あたりで、休憩。ほんと、後悔しましたよ、正直。でも、途中で、引き返すわけにもいきません。真ん中あたりなんだもの。(苦笑)

なんとか渡り終えましたが、やっぱり、自分の脚力を過大評価しちゃいけませんね。(笑)

« 神質疑【籾井会長出席】鬼木誠(自民)【衆議院 国会中継】総務委員会 | トップページ | 蹴上インクライン »

コメント

まふゆさん

かめさん、たくさんいるんですよ。子供が喜ぶのじゃないかな。(^^♪

石と石の間隔は、ほんと、微妙。(^^;
若い人は、ひょいひょういと跨いでいくので、それほどと思わなかったのね。

川幅も広いね。4月になって、雨が多いから、いまだと、渡れないでしょうね。(一一")

よく見たら、カメさんがたくさんいますね~

実際にその場に立ったら、意外と間隔が空いてるんじゃないかな?(笑)

川幅も結構ありますよね、大変だ~~\(;゚∇゚)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神質疑【籾井会長出席】鬼木誠(自民)【衆議院 国会中継】総務委員会 | トップページ | 蹴上インクライン »