2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 風神雷神図屏風 | トップページ | 2015年春 木曽三川公園のチューリップ »

2015/04/09

2015年春  藤が丘公園の桜  

Imgp5413


Imgp5420


Imgp5423


Imgp5426


Imgp5427


Imgp5429


Imgp5440

Imgp5432


寒いですね!!昨日は、関東地方には、雪が降ったとか。
それでも、ソメイヨシノは、あっという間に散り果てて。。。桜のじゅうたんができてました。寒さがもう少し前なら、桜も長持ちしてくれたのにねぇ。( 一一)

近くの藤が丘公園です。

ほんとに近いのですが、大きな望遠レンズを抱えて歩くのは、ちょっと。。。(^^;そのうえ、寒いこと、寒いこと。ダウンジャケットを着こんで、ちょうどいいくらい。そこで、車で出かけました。ほんとうなら、ちょうど、桜を見ながらのお散歩コースなのですけどね。

ソメイヨシノと山桜も、落花盛んというところでしたが、遅咲きのボタン桜や、八重の緋寒桜がきれいでした。大島桜も。。。

御衣黄が咲き出していたのですが、風が強くて、焦点が定まらず。もう少し、開きだしてから、行ってみたいと思ってます。


« 風神雷神図屏風 | トップページ | 2015年春 木曽三川公園のチューリップ »

コメント

ひろしさん

ここの公園は、桜の種類が多くて、なかなか立派です。公園のお隣にあるおうちなど、家の中からお花見ができますね。(^^♪

今年は、桜が眺められる期間が短くて、寂しいですね。今週末はなんとかお天気になるようですが、葉桜のお花見になるのかな。(^^;

お近くにこんな良い所が有るなんていいですね。しかも桜の種類が沢山。
こちらはソメイヨシノも八重も今年は一度に咲き、早や落花盛んといった処です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風神雷神図屏風 | トップページ | 2015年春 木曽三川公園のチューリップ »