2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ちょっと、お花見 | トップページ | 安八百梅園 »

2015/03/06

ポテトアップルパイ

Img_1700


その名の通り、サツマイモとリンゴのパイ。
これが、美味しくて、止みつきになります。(^^♪

東名高速道路、西方向名古屋方面の足柄SAに売ってるので、孫の顔を見に行った帰りに買っていました。

高速道路上だけでなく、買うところがないか調べてみました。
なんと、地元のショッピングセンターにも、お店がありました!!


https://www.shirohato.com/rapoppo/popular.html

パイって、わりと好きなのですが、パイ生地を作って、それから、サツマイモとリンゴを用意して、焼く。なんか面倒そうですね。買っても、ケーキより安いし、甘さがくどくないのです。リンゴとサツマイモだから、栄養的にもよさそうです。

« ちょっと、お花見 | トップページ | 安八百梅園 »

コメント

まふゆさん

せめて、名古屋市内で売ってるといいのだけどねぇ。。。
作るのも面倒だし、当分食べられない。スィートポテトより、さっぱりしていて、ほんと美味しいです。

仙台駅の2Fにお店があるようなので、ご主人に買ってきてもらってください。(^^)v

mokoちゃん、

その、がっかり・・解るような気がする(^_^;)

まふゆさん

おっしゃるように、生地がサツマイモだけなので、しっとりして、そこに、リンゴの酸味がマッチしてとても美味しいです。今日も買いに行こうと思って、よくみたら、市内のおみせは、同系列のたこ焼き屋さん。((+_+))
ガッカリです。

りんごとさつまいも、意外な組み合わせですね。

りんごだけより、しっとりするのかな?

それにしても、美味しそう~~delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと、お花見 | トップページ | 安八百梅園 »