2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 下鴨神社 | トップページ | 下鴨神社の花  「擬雪」 »

2015/03/21

コツコツと

2004年12月23日に、試みにブログをはじめて、途中、半ば放置の時期もありました。でも、60台も半ばになって、残りの自分の人生の記録的なものとして、また、続けようと、また、コツコツとはじめました。

昨年の3月19日からは、毎日、続けています。(^^♪
(たぶん、後から、削除した記事もあるので、一日か二日くらいは、抜けているかも。。。)


最初は、近くを散歩して見つけた草花と、時々出かける旅行先の風景をと思っていたのですが、ネタ切れで、下手な料理もアップしました。

最近は、時事ネタも、思うところがあって、アップ。

ネットが普及するまでは、マスコミの報道をそのまま信用していました。まさか、テレビや新聞が、間違ったことを報道したり、ねつ造したりなど、あるはずがないと思っていました。

そんなことないのですね。

いっぱい、ねつ造、印象操作、自分たちの都合のいい方向へのプロパガンダ。

そんなことへの憤りも、ここで書くことで、もし、誰かの目に留まればいいなと思って、書いていくことにしました。
そしたら、見事に毎日続きました。(笑)これからも、できる限り、続けていきたいと思います。

ここ数日の暖かさと、昨日の雨で、いつの間にか、庭の遅咲きの紅梅と、花モモが咲きました。

Imgp5167


Imgp5161


« 下鴨神社 | トップページ | 下鴨神社の花  「擬雪」 »

コメント

まふゆさん

俳句を考えて、ブログを書くのだから、なかなか、神経集中しなくてはいけないでしょうね。
でも、こうして残しておけば、後に、読んで懐かしく振り返ることができますよね。

mokoちゃん、

最近は全くマイペースです。

気楽に楽しんでます(*´v゚*)ゞ

まふゆさん

まふゆさんは、忙しいから、無理されないほうがいいよ。無理に、続けなきゃと思うと、逆に、負担になるものね。

書くことで、ストレス解消になることもわかりました。自分のブログなので、思いのたけを書けます。。。(笑)

毎日続けるというのは、やってみて本当に大変なことだとわかりました(^_^;)

mokoちゃんは、すごい!

記事もいつも参考になり、勉強になります。いろいろ教えていただいて助かりますm(_ _)m

写真も綺麗だし・・楽しみです。

これからも無理しないで続けてね!!

ひろしさん

2004年です。(^^;)

ノートから、ディスクトップに変わってから、キーボードの位置が微妙に変わって、
打ち間違いが多くなりました。( 一一)

始めてから、半年分が保存されていないのです。これが残念です。10年前は、保存容量も厳しかったのが、個人のPCでさえ、格段に大きくなって、ネット環境も、ガラッと変わりました。


毎日続けるー大変な事、よく分かります。マスコミ報道は色々な考え方も有りmokoさんの
ブログ読ませて頂くに留めております。
それよりきれいな花やあちこち旅行に行かれた記事肩こらず楽しいです。
始められたの204年? 2004年?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下鴨神社 | トップページ | 下鴨神社の花  「擬雪」 »