2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 木曽川堤の桜   | トップページ | 危険なファィル? »

2015/03/28

大徳寺

Imgp5264


Imgp5263


Imgp5265


Imgp5267


Imgp5268


Imgp5269


Imgp5270


Imgp5271

http://www.rinnou.net/cont_03/07daitoku/

大徳寺本坊は、一般非公開です。昨年の秋に、特別拝観が行われたようです。大きなお寺で、塔頭も20を超えます。

塔頭は、4か院が公開されていて、まず、大仙院を見学しましたが、ここは、写真撮影禁止。のみならず、カメラも取り上げられました。( 一一)

ゴミが入ると困ると言ったのですけどね。撮影禁止なら、撮らないのにね。今は、注意を守らない外国人の観光客が多いのでしょうね。こんなことは、初めてだったので、びっくりしました。正直、たいした庭でなかったので、入らなければよかった。(苦笑)

昔、ミヤコ蝶々さんと午後のワイドショーに出ていた和尚さんが、ここの和尚さんを務めていらっしゃるそうです。
そういえば、記憶の底に残っています。(^^♪

« 木曽川堤の桜   | トップページ | 危険なファィル? »

コメント

まふゆさん

大仙院の和尚さん、覚えていらっしゃいましたか。まだ、元気で、法話などなさっていらっしゃるようですよ。

面白い和尚さんて、大仙院の和尚さんでしたよね。
今でもご健在でおられるんですね。

この松の緑が、鮮やかですね!素晴らしい~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽川堤の桜   | トップページ | 危険なファィル? »