2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« こぶしの花 | トップページ | 大徳寺塔頭 »

2015/03/29

藤が丘公園の桜

Photo


Dsc_0201


桜が、各地、咲き出して最初の日曜日、満開に近いところもあるようですが、お天気がよくなくて、ちょっと、残念ですね。

こちらのほうは、染井吉野は、まだ、一輪二輪、咲き出しただけです。雨も上がったようなので、明日こそは、一斉に咲き出してくれることでしょう。

三重県は、冬も温暖なので、桜が寒さを覚えないと、咲きだすのが遅いのだと、テレビで言っていましたが、もっと、温暖なところもあって、浜松などは、早いですよね。

ちょっと、調べてみないと、理解不能。(^^;)

画像は、昨日の団地の中の藤が丘公園の桜。一番早く咲く、枝垂れ桜です。ちょっと色が濃い目のかわいらしい花です。八重の紅枝垂れ桜は、遅咲きみたいですが、この一重の5弁の桜は早咲きです。

桜の種類は、とてもたくさんありますね。枝垂れ桜でも、薄いピンクのものもあるし。。。

« こぶしの花 | トップページ | 大徳寺塔頭 »

コメント

まふゆさん

この一重の紅枝垂れ桜は、早咲きなのですね。同じ紅枝垂れでも、八重は遅咲きらしい。
以前、週刊版の百科で、「桜」だけ買いましたが、それを見ると、種類がすごくたくさん。

実際、この藤が丘公園は、桜の種類が多くて、楽しめます。

mokoちゃん,

枝垂れ桜は、早く咲くのですね。

こちらでは、何もかも一斉に咲くもので、よく知りませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こぶしの花 | トップページ | 大徳寺塔頭 »