2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 大徳寺 | トップページ | 報道しない自由を発動するマスコミ »

2015/03/28

危険なファィル?

Photo


どこから、侵入したのか。

突然、画面に

「危険なファィルを削除しました。」という、セキュリティの警告文が出てびっくり。それがお昼に二回も。

その前に、IMEがおかしくて、変換しないのですよ。というか、変換候補が、中国の簡体?が先に来る。(^^;)
え?おかしいなぁと思っていたら、この警告画面。

そして、変換しないと困るので、とりあえず、再起動をかけました。そして、Windowsのupdateもあったので、それをやったら、Skypeがどうとか。Skypeは使ってないので、「いいえ」にして、終了。

二回目の警告は、Skypeに関連していたのかもですが、最初の警告画面は、「怪しい」。

慌てて、ネット銀行のパスワードを変更しました。

« 大徳寺 | トップページ | 報道しない自由を発動するマスコミ »

コメント

まふゆさん

スマートフォンは、ページを開く前に、警告するのですけどね。PCのセキュリティソフトはどうなんだろう。
スマートフォンはマカフィーの有料。PCはNTTのなのでねぇ。楽は楽ですけど。まあ、汚損はしないからいいのでしょうけど。

怪しいものには近づかない、ってことですね。

気をつけよう~(゚ー゚;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大徳寺 | トップページ | 報道しない自由を発動するマスコミ »