2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 黄金の色 福寿草 | トップページ | 春キャベツのポタージュスープ »

2015/03/14

レジの間違い

最近、スーパーで買い物をすると、値段が間違って請求されること多くないですか。
それも、必ず、多く。( 一一)

私は、年金生活になってから、家計簿をつけています。そして、いつも、安かったから買うものばかりなのです。(^^;)

そして、家計簿をつけていると、必ず、レジの間違いが出てくるのです。いつもより、安くなっているから、買うのであって、普通の値段の時は、買いません。

こちらの方のスーパーは押しなべて、毎週、火曜日が特売日。目玉商品が並びます。

もう、そういう特売日に買い物に行くようにしています。それとは、別に、期間限定で、定番品を安く売っているときがありますね。いつもは300円の値段が付いているものが、250円の値段が付いている。これをポップといいます。

この値段が、いまは、商品にはついていなくて、バーコードで管理していますね。レジは簡単になりましたが、このレジ端末と店頭のポップをリンクさせていないことがよくあります。

こちらは、レジが間違っているとは思いませんから、つい、安くなっているものをそのまま購入して帰ります。ところが家で確認すると、愕然!!元の安くない金額がレジ打ちされている。

数十円のものであっても、高く取られていると、腹立たしいですよね。もう一度、スーパーに行くことになります。ガソリン代の方が高い。( 一一)
ガソリン代を返してくれたことはない。プンプン!!

これが、もう何度となく繰り返し。

先日も、あるスーパーで、苺を買いました。もちろん、特売で、広告に出ていたものです。それが、100円も高く、打たれています。さすがに、この時は、レジの画面を見ていたので、すぐ、店頭まで確認しに行き、抗議しました。
すると、れいによって、別の店員が値段を見に行きましたが、うろうろとなかなか戻らない。

もう、度重なる間違いに、イライラは沸点に達しました。夫が、「後ろの人に迷惑かけているから・・・」とか言います。
「迷惑をかけているのは、こっちの店方。迷惑をかけられてるのは、私!!」と怒鳴り散らしてました。(苦笑)

これ、私は、気が付いて抗議して、返金してもらってますが、そのまま知らない人は多いと思うのですよね。私が抗議するまで、レジは間違っていることを知らないわけです。Bdnew7


この日はさすがに、「不当表示、詐欺になりますよ。」と言いました。あとで、店員どうして、煩いおばさんと話しているでしょうけどね。

« 黄金の色 福寿草 | トップページ | 春キャベツのポタージュスープ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄金の色 福寿草 | トップページ | 春キャベツのポタージュスープ »