2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« がんもどき | トップページ | 安全保障は国の専権事項 »

2015/03/09

たこ焼き器

Img_1702_2

たこ焼き器を買いました。(^^♪

孫のお雛様の祝いのとき、たこ焼きもごちそうになりました。私の子供のころは、普通に家にあり、息子にも作ってやっていたのですが。。。もう、長い間、家でたこ焼きを作るということは考えもしませんでした。

でも、たこ焼きは、大好きで、ときどき、買っていましたが、今のたこ焼きは、昔のと違って、中がトロトロなのですね。私は、あれは好みでなくて、外はからと、中身も、ちょっと、歯ごたえ。そんな昔懐かしいのが好き。

それが、家でできるのが、このたこ焼き器。(笑)
家電量販店とか、ホームセンターには中国製しかないのですが、ネットで探すと、日本製が売っていました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001DUFPKG/ref=sr_ph?ie=UTF8&qid=1425623075&sr=1&keywords=%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%99%A8

お昼のメニューが増えました。


« がんもどき | トップページ | 安全保障は国の専権事項 »

コメント

まふゆさん

ちくわのカレー。
夫の子供のころは、ちくわカレーだったと言ってました。(^^;)
肉が嫌いな人もいるのですよね。魚介カレーがあるから、ちくわカレーもあうかもしれないですね。

ちくわとは!いいアイデアですね(^-^)

学生時代、友達で、お肉が嫌いだからと、ちくわ入りのカレーライスを作ってる人がいました。

真似してみたら、いい感じでしたよ。

まふゆさん

これは、温度調節も簡単で、フッ素樹脂加工がしてあるので、焦げません。なかなか便利ですよ。
孫には、タコは怖いので、ちくわで代用していました。我が家も、安上がりにちくわでやりました。(笑)

これは、たくさん焼けて良さそうですね。

直に火にかけるのはあるけど、この方が良いですね。

子供が喜びそう~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がんもどき | トップページ | 安全保障は国の専権事項 »