2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« スリープとシャットダウン | トップページ | 久しぶりの京都へ »

2015/03/17

オリーブオイル漬けイワシとなすびのスパゲティ

Img_1707


ちょっと、失敗作で、みっともないのですが、あえて、画像をアップ。(^^;)

うるめいわしを煮つけて、夕ご飯のおかずにしたのですが、ちょっと、大きすぎて、二匹は食べられませんでした。
夫も、半分だけ残したので、一匹と半分をオリーブオイルに漬けておきました。

翌日、なすびと玉ねぎ、そして、イワシのオリーブオイル漬けを炒めて、スパゲティに絡めました。見た目は悪いが、味はなかなかのものでした。(^^♪

考えてみると、イワシは火が通っているので、なすびと玉ねぎを先に炒めて火を通してから、イワシのオリーブオイル漬けを混ぜ合わせれば、こんなに焦げ付かなかったのですね。(^^;)

刺身についてくる青紫蘇を刻んで、上に乗せました。

« スリープとシャットダウン | トップページ | 久しぶりの京都へ »

コメント

まふゆさん

そうなんです。味がついているので美味しかったです。
だから、あとから、混ぜるだけでよかったのよね。(^^;

今度から、もう少し工夫しようと思ってます。

mokoちゃん、

ツナ缶でもよくやりますが、いわしでも良さそうですね。

これは、前もって味がついているから、尚美味しんじゃない?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スリープとシャットダウン | トップページ | 久しぶりの京都へ »