2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 時期は遅いが初詣 | トップページ | 十月桜 »

2015/02/16

大人用の紙おむつ

大人用おむつが、バカ売れするワケhttp://toyokeizai.net/articles/-/26424

Img_state_01_01_on_2


日曜日、一週間ぶりに母を見舞いに行ったら、もう、すたすたと歩いていました。(^^;)一応、点滴なしの台車だけを押してですが、もう入院前より元気なくらいの足の運び。有難いことです。

その母が、トイレが近いのが、悩みの種と申しますので、一応、尿漏れパンツを買ってきました。これって、この記事にある通り、乳幼児用の紙おむつを抜いて、売れているようです。

この大人用の紙おむつ。画期的な商品です。確かに、自分で排泄できるものを無理に紙おむつは、虐待などと思われますが、身動きができにくいお年寄りには、決して、都合の悪いものではないと思いますね。

実は、この尿漏れパンツのテレビCMが大嫌いで、これが流れると、すごく不愉快でした。でも、実際、トイレが近くなったお年寄りにとっては、このパンツ式のおむつは大正解だと思います。自分でトイレに行ければそれに越したことないし、万一の時も、安心。

前に、白馬村のところでも触れましたが、登山の人も利用しているようですね。私も、高原を歩くときなど、トイレがないと困るので、長い距離は止めていたのだけど、今度は、これを用意していこうかなと思ったり。。。(^^;)

« 時期は遅いが初詣 | トップページ | 十月桜 »

コメント

まふゆさん

これ、紙おむつがなかったら。。。想像できませんね。(^^;)
赤ちゃんは、可愛いけど、年寄りなんて、昔は、大変だっただろうなと思います。

確か、筒井康隆さんの随筆にあったんだけど。。。

赤ちゃんのおむつと逆転・・とありますが、恐ろしい話ですね。

それだけ多くの老人の間で、必需品となってきているんでしょうね。
時代のニーズにマッチした商売だわ~。

うちも大量に使う側ですが・・・自分で買い出しはとっても大変!
業者に配達をお願いしています。支払いは引き落としです。
いったいいつまで続くのか?(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時期は遅いが初詣 | トップページ | 十月桜 »