2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 春一番 | トップページ | 室内温度6度 »

2015/02/09

冬のベルファーム

Dsc_0134


Dsc_0133


先月下旬、91歳目前にして、全身麻酔の緊急手術を行った母。手術翌日には、お見舞いに行ったものの、色々、こちらも事情があって、なかなか見舞いに行けなかったのですが、昨日、10日ぶりに行ってきました。親不孝な私。(^^;)

でも、完全看護の上に、ちゃんと、リハビリまで介護のメニューに入っているのですね。驚くべき回復力で、ベットに座り、顔色もよく、手術前と様子はもう変わりませんでした。有難いことです。

それが、手術前には、担当の先生から、年齢から考えると、「寝たきりになる可能性があるし、ボケが始まる人は多いです。その旨、覚悟してください。」と言われ、同意書にもいっぱいサインさせられて、脅かされていたのですが。。。

いまは、病院もいろんなケースを考えて、先に同意書を取っておくのですね。「地方では、あまり心配ないのだけど、都会ではよく紛争になるのですよ。」と担当の先生の言葉でした。

いまは、外科医になる医学部の学生さんも少なくなっているそうで、日本の医療の将来も心配ですね。群馬医大や東京女子医大の医療事故?と言って済ませられるレベルでない事故も多いので、色々、考えさせられた母の入院です。

画像は、松阪インターから、病院までの道にある、ベルファームhttp://www.bellfarm.jp/。以前にも、ここで紹介していますね。春の菜の花のころには、母はもう退院しているでしょう。

« 春一番 | トップページ | 室内温度6度 »

コメント

まふゆさん

ありがとうございます。
ボケるかもと覚悟決めてましたが、大丈夫でした。
自転車、そうかもしれませんね。それに、畑をしていましたからね。(^^♪

75歳で、自転車30分!足腰が強くなりますね。

ここ、はじめはきれいにイングリッシュガーデンにしていましたが、予算がないのでしょうね。。。(^^;

三重県は、北海道ほどではないですが、観光地がたくさんあります。地元だから、あんまり気が付かなかったけどね。熊野尾鷲は、一番のおすすめですよ。(^^)/

お母様、良かったですね!

思うに・・やっぱり、自転車ですね。いやホント。

私の周りで、元気なお年寄りは、自転車に乗ってるんです。

職場のパートの人、75歳ですが自転車通勤(毎日30分乗ってくる)
雪のある間は、バスですが・・

メルヘンティックで素敵なところですね!

三重県て、いいところがたくさんですね(*^-^)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春一番 | トップページ | 室内温度6度 »