2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 冬のベルファーム | トップページ | 「寒い」震えるパンジー »

2015/02/10

室内温度6度

Img_1668


Img_1673


昨日は、朝起きたら、この雪景色。室内も、6度でした。
午前中、パラパラしていた雪も午後になったら、やみましたが、空はグレーのままで寒い一日。

夫が2月8日に67歳の誕生日。年金のみの生活になって、久しい。(^^;

)確定申告ですこしでも、取り返さなくてはと、前日に仕上げたものを持って行ってもらいました。どうしても、医療費が嵩むのですよね。所得税は少ないのですけど、地方税と健康保険税、介護保険料。これらの三点セットは、高過ぎる。

特に、収めている地方税が、本来法律で認められていない外国人に、生活保護として使われているということを知って、怒り心頭の私です。"(-""-)"

« 冬のベルファーム | トップページ | 「寒い」震えるパンジー »

コメント

まふゆさん

雪は年々少なくなってます。今毎日アップしてるので、雪の日が多くなる。(笑)

弟の嫁さんが、薬局にアルバイトに行っているそうですが、生活保護なのに、ブランドバックを持って、薬を貰いに来る若い母親がいるそうです。子供のいる家庭は、母子家庭、父子家庭にかかわらず、両親そろっていても、援助してやってほしいけど、親自体も、もっと、自覚して、子育てをしてほしいね。

在日の生活保護が、どんどん摘発はされているみたいだけど、もっと、厳しくしてほしい。いま、安倍政権叩きをマスコミと在日が必死でやっているのは、かなり締め付け、摘発が厳しくなっているからのようです。

この冬は、そちらも雪が多いですね。

生活保護というと、我が街も甘いので、郡部から住所を移してきて受けている人が多いんです。
ピンピンしているのに働いていない人も・・ひどいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のベルファーム | トップページ | 「寒い」震えるパンジー »