2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 汚い野次の話 | トップページ | 迷惑電話 »

2015/02/25

佐布里緑と花のふれあい公園

Imgp5094


Imgp5074


Imgp5140


佐布里池の梅まつりに行ってきました。

ここは、少しの間、名古屋まで、カメラ教室に通っていた時、ここで実習が予定されていたのですが、結局中止になったのか、行くことができなかったところです。

久しぶりに、思い出して、行ってみました。思っていたのとは、ちょっと、違っていてがっかり。(^^;)もっと、庭園の形を整えているのかなと思ったのですが、愛知用水のため池なのです。

梅林は、まだ、これからどんどん育てると言う感じ。そのなかで、佐布里梅というのがあって、淡いピンクのかわいい梅が咲いてます。

今日アップしたのは、私が、気に入った白い梅と、池のほとりの早咲きの紅梅。この紅梅は、満開を迎えていました。

うれしかったのが、菜の花が咲いていたこと。(^^♪
なぜでしょうか、菜の花に一番、春を感じるのですよ。

« 汚い野次の話 | トップページ | 迷惑電話 »

コメント

まふゆさん

梅は、大体二月中旬から咲きはじめますね。
この紅梅は、早咲きみたいで、ほぼ満開でした。

花は、さくらより、梅がかわいいね。

菜の花は、郷愁を誘いますよね。子供のころは、母の実家によく遊びに行ったので、菜の花畑が懐かしい。

もう、こんなに咲いてるんですか!

暖かいんですね~

ピンクが濃いですねぇ。 可愛い色!

梅の蕾って、まん丸で可愛いね!

菜の花って、本当に素朴で春らしさを感じさせますよね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 汚い野次の話 | トップページ | 迷惑電話 »