2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« レモン塩レシピ | トップページ | テレビ朝日の倫理観を問う!! »

2015/02/05

木曽川の白鳥

Imgp5092


Imgp5130


Imgp5135


昨日は、立春。朝は少し冷え込みましたが、風のない穏やかな一日でした。春を思わせる日差しもあり、ちょっと、ドライブ。外の気温は、6度でしたが、車の中は、暑いくらいでした。

琵琶湖に、見に行ったときは、湖に全然いなくて、がっかりした白鳥。ここから一時間くらいの木曽川にいると聞いて、でかけてみました。

いたいた。夫が数えたところ、60数羽。もっと、いるのかもしれません。お友達に教えてもらった、首の色がグレーの若い白鳥も半分くらいいました。

公園ではないので、トイレがない。(^^;)駐車場も近くになく、通行する車のない道路?に停めて少し歩きます。

Photo


最近、お気に入りの回転ずしのお店が近いので、ちょっと、気分転換にお出かけにはちょうどいい場所でした。

« レモン塩レシピ | トップページ | テレビ朝日の倫理観を問う!! »

コメント

まふゆさん

ここの白鳥、個体数多いですね。琵琶湖の草津のほうにもいたのはみましたが、これほど多くいるのは初めて。
対岸から見たら、もう少し、下流にも別の集団が少しいました。

私は、鳥の名前は、ほとんど知らないのですが、コハクチョウと聞いた気がします。また、調べてみますね。(^_-)-☆

わぉ~~

すごい数なんですね!

北海道、顔負け(笑)

同じ種類の白鳥なのかな? 何かどことなく違うような?
きっと、栄養が良いのでは・・と思います。

こちらのは、オオハクチョウですが・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レモン塩レシピ | トップページ | テレビ朝日の倫理観を問う!! »