2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 木曽川の白鳥 | トップページ | 白鳥の湖ではなくて »

2015/02/06

テレビ朝日の倫理観を問う!!

2月4日、夕食を終えて、スマートホンでネットのニュースをみていました。

テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止に  「暴力に関するポリシー違反」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/04/news118.html
2

このニュースの題名が出ていたので、あらあら。。。とうとうと思っていると、今度は、テレビで、突然、お詫びのニュースが始まりました。ちょうどタイミングよく?テレビ朝日系(名古屋テレビ)にチャンネルがあっていたのです。

当然、この暴力についてのお詫びかなと思いましたが、違いました。この暴力は、どれを指摘されたのかはわかりませんが、YouTubuの規定に、明確に違反していたのでしょうね。

テレビ番組収録中、12歳アイドルが意識失い救急搬送 ヘリウムガスが原因かhttp://www.sankei.com/affairs/news/150204/afr1502040032-n1.html

皆様ご覧になられた方も多いと思いますが、12歳の子がヘリウムガスを吸い意識不明。最初、いたずらでもしていたのかと思いましたが違うのですね。大人がテレビ番組の収録で、吸わせていたのです。
この子は、回復に向かっているという情報もありますが、一時、重体で、もしかしたら、後遺症の危険もあるそうです。

なんということでしょう!!ですよね。ここのテレビ局の大改造!!劇的ビフォーアフターのお決まりのセリフじゃないですが。。。

おまけに、れいの古館一郎の報道捨てーしょんでは、またまた、捏造、印象操作です。
それでも、「取材に基づくものだ。今後も正確な取材と丁寧な報道にあたっていく」とコメントした。こんなふざけたコメントしてますけどね。

http://www.sankei.com/politics/news/150205/plt1502050004-n1.html

Photo

« 木曽川の白鳥 | トップページ | 白鳥の湖ではなくて »

コメント

まふゆさん

このヘリウムガスって、パーティグッズとして、売られているようですね。子供に吸わせないよう注意書きがしてあるそうです。吸うと、血栓ができて、命を失うこともあるとか。そんな危険なものを売ることができるのですかね。

印象操作って、本当に怖いです。テレビのニュースは出来事だけを伝えればいいのに、そこに、テレビ局の意図がうまくはめ込まれて、アナウンサーがしゃべるのですね。

番組で、なぜそんなもの吸わせるのでしょうね?

どういう番組なのでしょう・・

印象操作、って怖いですね。知らずに信じ込んでしまうこともありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽川の白鳥 | トップページ | 白鳥の湖ではなくて »