2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ジャガイモのポタージュ | トップページ | なばなの里のイルミネーション  「ナイアガラの滝」 »

2015/01/15

結婚記念日

Img_1572


Img_1573


Img_1574


日にちはずれますが、1月13日は、42回目の結婚記念日でした。

ガソリン価格も下がっていることで、久しぶりに琵琶湖までドライブに出かけました。

一枚目、雪でお化粧した伊吹山。

二枚目、名神高速道路の関ヶ原IC近く。以前は、大雪で、よく、交通マヒを起こしていましたが、最近は、雪が少なくなって、この日もスムーズ。

三枚目、米原JCTを過ぎて、長浜IC近く。前方に雪を頂いた山々が見えます。雪山はきれいですね。

Photo

私の好きな北びわこホテルグラツィエ。ここのイタリアンレストランで、ランチをいただきました。
http://www.k-grazie.co.jp/restaurant/verona/

何と近江牛のステーキが頂けるメニューがあって、もちろん、それにしました。
スープ、オードブル、近江牛のステーキ、デザート。

画像には、スープと肝心の近江牛のプレートがありません。あんまりおいしそうで、飛びついてしまって、写真を撮り忘れました。(笑)

近江牛のステーキは、とても柔らかく、また、ソースが美味しかった。牛の部位は、たぶんももの赤身だったと思いますが、ステーキは、霜降りのサーロインより、赤身の方がくどくなくておいしいですね。すき焼きやしゃぶしゃぶは、お出汁が出るので、霜降りが美味しいと思いますが。。。

デザートのプレートをご覧ください。素敵でしょう。三種類の中から選べて、ケーキのプレートを頼んだのですが、果物もシャーベットも添えてありました。

これで、2400円(税別)安いですよね。近くに越したいくらい。(爆)

« ジャガイモのポタージュ | トップページ | なばなの里のイルミネーション  「ナイアガラの滝」 »

コメント

まふゆさん

我が家の記念日は、1月なので、記憶しやすいのかも。(^^;)

ここのホテルは、何年か前に友人と泊った時も、夕食がとても良くて、もう一度泊まりたいくらいなんです。でも、琵琶湖に少し飽きちゃったしね。(^^;)

スタッフも親切で、いいホテルです。

おめでとうございます!!

我が家にはそのような言葉はありません(笑)

可愛くてきれいで美味しそう~~!嬉しくなっちゃいますよね。

写真て撮り忘れますよね・・あるある(◎´∀`)ノ

ひろしさん

ありがとうございます。(^^♪
すぐ忘れちゃいますが、でも、老後は二人でお互い支えあっていかなくてはいけないので、こういう気分転換は、だいじですね。

HPのレストランメニューの下のほうに、近江ランチというのがありますが、これなんですよ。

近江八幡市にも、いいお店たくさんありますね。フランス料理も好きなので、一度行ってみます。

多賀大社に初詣でしたか。私はまだ行っていないのですが、寄ればよかったです。

おめでとうございます。思い出に残る一日になったでしょうね。リーズナブルで素敵なランチですね。
ステーキの写真見たかったです。sad ホームページにこのメニュー無かったですが・・・
又私達も行きたく思います。 近江八幡市にあるフランス料理レストラン<プアンドゥ・ヴェ>も良い
ですよ。
私達は9日に遅い初詣でで多賀大社にいきました。地獄めぐりやっており、お昼は猫舌地獄の鍋焼きうどん
(千円)でした。delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャガイモのポタージュ | トップページ | なばなの里のイルミネーション  「ナイアガラの滝」 »