2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 日曜日の朝といえば。。。サイテーモーニング? | トップページ | レモン塩 »

2015/01/08

伊勢神宮内宮

Img_1484


Img_1485


Img_1488


Img_1489


Img_1490


年越し参りには、少し早かったのですが、鳥羽の帰りに、お伊勢さんの外宮と内宮にお参りしてきました。画像は、内宮の宇治橋前の大鳥居、清流五十鈴川、そして、内宮境内にある池にいた鯉。

2014年最後の日曜日とあって、かなりのお参りの方々でした。

駐車場はいっぱいで、宇治山田駅の近くの駐車場に預けて、外宮をお参りした後、内宮にはタクシーで行きました。大人4人だと、バスでも、タクシーでもあまり変わらない。これはいいアイデアで、スムーズに移動ができました。

境内の池の鯉、画像ではあまりわかりにくいですけど、相当の高齢?(^^;の鯉です。たぶん私の子供のころに見た鯉と同じなのかなぁ。(笑)

« 日曜日の朝といえば。。。サイテーモーニング? | トップページ | レモン塩 »

コメント

まふゆさん

昔は、年末年始だけでなく、いつも、混雑していたような気がします。一時、参拝の人が少なくなっていて、寂しかったですが、こうして、大勢の人がお参りしているのを見ると嬉しいですね。そして、外宮さんにも参拝の人が戻ってきていました。お伊勢さんは、子供のころから親しんだ神様なので、活気があるのはわくわくします。(^^♪

さすが、お伊勢さんですね!すごい人出!

鯉も神々しく見えます。

五十鈴川の流れもゆったり清らかで、やはり、どこか違いますね。

もう一度行ってみたいと思っています。

ひろしさん

年末でも、結構大勢の人でした。外宮さんが、賑やかになって、嬉しいです。(^^♪

椿神社で、仲間由紀恵さんが結婚式を挙げるとか噂になってますね。
一度しか行っていないのですが、ここも厳かな神社ですね。

元旦から大雪でしたから、年末に行かれて正解でしたね。
鳥居新しくなってからまだ参拝させてもらっていません。
昨日鈴鹿椿神社参拝してきましたが、まだ沢山の車と人でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日の朝といえば。。。サイテーモーニング? | トップページ | レモン塩 »