2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« こんな団体が・・・「反天蓮」 | トップページ | 「イスラム国」を名乗る集団による人質事件 »

2015/01/21

琵琶湖  「2015年冬」

Imgp4825


Imgp4832


Imgp4833


冬の琵琶湖。この日は、暖かいという天気予報で出かけたのですが、寒かった。湖面を渡る風が冷たく、水辺に揺らぐ葦の姿勢が、画面からも冬の琵琶湖の厳しさが伝わってきます。

実は、盆梅展を鑑賞できたのは、偶然で、本当は白鳥を見たかったのです。でも、午後の2時ごろでは、白鳥さんは、エサを求めて、田んぼにお出かけでした。この近くの水鳥センターで伺えば、どのあたりまで、出かけているか教えていただけるそうですが、この日は、お休みでそれもかなわずでした。

いつも、水鳥センターの職員さんが、白鳥がどのあたりに出かけているのか、調べてきてくださっているそうなので、もう一度、見に行ってみたいと思っています。

« こんな団体が・・・「反天蓮」 | トップページ | 「イスラム国」を名乗る集団による人質事件 »

コメント

まふゆさん

湖北は、厳しい寒さですね。長浜には、道路に融雪用のスプリンクラーがとりつけてあるそうです。
最近は、雪は少なくなっていましたけどね。

琵琶湖の冬って、厳しいんですね。

予想外の風景ですぅ。

雪かと思ったら、波が荒れているんですね。

ひろしさん

この日は、暖かくなるということで出かけたのですが、湖北はやっぱり寒いですね。雪が結構残ってました。
対岸の比良山脈は、晴れてると、もっと、雪がきれいなんですけどね。

冬枯れを感じさせる良い写真ですね。対岸の山々雪被っているいるみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな団体が・・・「反天蓮」 | トップページ | 「イスラム国」を名乗る集団による人質事件 »