2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« レモン | トップページ | 冷える朝 »

2015/01/11

なばなの里のイルミネーション

Img_1507


Img_1550


Img_1497


Img_1540


Img_1548


http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。昨年末、息子家族と一緒です。孫が行きたいといったみたいです。寒いのが嫌いな夫と、混雑の嫌いな私だけなら、絶対に行かないのですが。。。(笑)


この「冬華の競演」、2013年3月に実施された全国4000名の夜景鑑賞のプロが選ぶ「全国イルミネーションランキング」で堂々1位に選ばれた、“日本一美しい”イルミです。

Allaboutの旅行編で、上記のように紹介されてました。確かに規模では、全国一位かもしれません。

今年で、11年目だそうです。観光バスがたくさん来ていて、場内はすごい人、人、人。それでも、年末の平日なので、なばなの里のHPによれば、混雑具合は、普通だったみたい。あれ以上混雑なら、一か所で、待ってますわ、私。(^^;)

このイルミネーションが始まった頃は、2月中で終わっていたのが、今は、3月いっぱいまで開催されてます。そこで、気になっていたのが、チューリップ畑に影響はないのかしらといいうこと。

見に行って、少しほっとしたのは、チューリップ畑でないところで、展開していました。そうですよね。あの電飾では、お花にいい影響はないでしょう。

画像の一枚目、二枚目は、レストランマルセイユがそばに立つ中央の池のところ。青い輝きは、池に流れるように三本のイルミネーションでかたどった木曽三川。

三枚目は、富士山をかたどった展望塔?徐々に上に伸びて、また、地上に戻ってきます。

四枚目は、光のトンネル。五枚目は、レンゲソウをイメージしたトンネルです。横に並んだまま、前を歩いていた4人組が突然立ち止まって、写真を撮ります。通路の幅いっぱい。迷惑な中国人!!"(-""-)"

« レモン | トップページ | 冷える朝 »

コメント

まふゆさん

全国放送でCMを流しているようですね。
観光バスもすごい台数です。

ナイアガラの滝は、次の記事でアップします。(^^;)

テレビでも見たような・・

メルヘンティックな夜景ですね~

あと、ナイヤガラの滝ってすごいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レモン | トップページ | 冷える朝 »