2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 鳥羽湾の朝 | トップページ | 近鉄宇治山田駅 »

2015/01/05

飛蚊症

昨年の暮れの12月29日、午後5時ごろ。突然、飛蚊症が起きました!!
いやびっくりしました。これって、突然起こるのですね。

目に突然黒いものがよぎって、瞬きしても取れない。
涙を流してみたり、洗面所で目を洗ってみたり。。。

最初は、よく聞く飛蚊症とは思いませんでした。蚊が飛んでるように見えない。ただ、黒いごみが映っているだけ。(苦笑)

そっと、やっていたのですが、孫だけが心配して、「ばあば、目、どうかしたの?」と聞いてくれました。小さな子って、よく見てるのですね。他の家族は、誰も心配なし。"(-""-)"でも、心配かけても嫌なので、何でもないのよ。
と言っておきましたが、内心は、びくびく。

万が一にも、手術しないと取れないようなものだったらどうしようとか、ちょっと、心配したりしながら、昨日、眼科に行ってきました。日曜日にも診ていただける女医さんの眼科です。余談ですが、今住んでいるところは、生活にはとても便利なところです。(^_^)

診察結果は、「飛蚊症」。
加齢によるもので、治療方法はありません。上手に付き合っていくよりしょうがないですね。

とのことでした。アチャー。

自分でも、原因はわかっているのですよね。夜中に目が覚めると、ついスマホを一時間でも、二時間でも見てる。目に悪いだろうなぁ~~~と思いながら。。。自業自得です。(一一")

« 鳥羽湾の朝 | トップページ | 近鉄宇治山田駅 »

コメント

まふゆさん

突然だったので、最初ゴミが入ったのだと、格闘してました。(^^;)
でも、全然取れないので、傷が付いたのかとすごく心配になって、正月が明けるのが、待ち遠しかった。

しばらくすると、徐々に薄くなっていったので、まあ、あんまり気にはならなくなりました。

スマホは、暇つぶしになるのだけど、中毒みたいになって、だめですね。
私も、アプリは、ほとんどダウンロードしていません。特にLINEとか、全く信用していない。(^◇^)

ネットに繋ぐだけね。アプリでニュースを見たりはしていない。色々、個人情報を勝手に収集しているという話があるので、気味が悪いですよね。

mokoちゃん、

さぞ、ビックリされたでしょう!いきなり身体に異変が起こったりすると、怖いよね。

私の会社の人もそんなこと言ってました。そのうち良くなったみたいです。

私はスマホはあまり活用してません。あ、出来ないと言うべきか・・(笑)

パソコンも明るさをかなり落としています。

ひろしさん

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

奥様も同じでしたか。(^^;
スマホって、便利なんですよね。私も、反省して、ゲームは削除しました。

お医者様のお話では、暗いところでのあのスマホの明るさは、一番目に悪いそうです。

わかってはいたのですけどね。
どうしても、夜中に目が覚めると、ついつい、スマホをいじってしまう。
昨夜は、さすがに、目が覚めても、弄らずにすぐまた寝てしまいました。(^◇^)

おめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。
お正月早々大変でしたね。 うちの家内ももうかなり以前から
同じ飛蚊症です。加齢は勿論ですが、ふとんに入ってからも
スマホのゲーム・・・   全く同じです。sad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥羽湾の朝 | トップページ | 近鉄宇治山田駅 »