2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 御在所岳の美しすぎる「樹氷」 | トップページ | 丸十年 »

2014/12/22

世羅高校の話題

ウィンタースポーツの季節です。と言っても、スキーやスケートでなくて、駅伝です。(^◇^)

昨日は、全国高校駅伝が行われました。当地方では、上野白鳳高校が有力校として、出場していました。残念ながら、入賞を逸し、10位でした。一区では、区間賞を取ったのですけどね。

優勝は、広島の強豪、広島県立世羅高校。正直、う~~~んです。留学生が混じっていたのですね。まあ、今までも、他の学校もありますから、世羅高校を責めることはできませんが、せめて、高校駅伝くらいは、日本人の生徒さんだけで、競ってほしいと思うのは、いけませんかね。(^^;)

さて、世羅高校で、一つびっくりしたことがあります。

http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/97718aa0649001667af7e75aa94a0f68
こんなことが行われていたのですね。

修学旅行先など、日本に適したところは、たくさんあるのに、なぜ、韓国などに行くのか。しかも、未熟な学生にこんな屈辱を味あわせていたのです。

韓国には、戦時賠償はきちんと行われており、慰安婦というのは、朝日新聞のねつ造だったということは、この間、やっと認めましたが、それ以前に、ずーと前から、言われていたはず。

まあ、このことは、ややこしくなるので、書くのは止めますが、学生にこんなことさせていたとは、信じられません。しかも、この世羅高校以外にもあるようです。この記事は、2006年のものなので、いまは、行われていないという話ですが。。。

« 御在所岳の美しすぎる「樹氷」 | トップページ | 丸十年 »

コメント

まふゆさん

私立かと思ったら、県立です。それなのに、留学生出すなんてね。日本人の子も、出たい子がいると思うけどね。
高校生の大会くらい、日本人だけにしてほしいと思います。ここは、まえから、駅伝の強豪校だけどね。

それから、ここは、校長先生が自殺しているらしい、日教組のせいで。。。

その高校は、ある意味特徴のある高校なんですね。

駅伝、見るからに外国人がいましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御在所岳の美しすぎる「樹氷」 | トップページ | 丸十年 »