2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ケントギルバートさんのブログ | トップページ | 久しぶりに鳥羽へ »

2014/12/26

クリスマスケーキの話

クリスマスには、ケーキを食べられましたか?私は、ケーキの代わりに、草餅。和菓子のほうが好きなんで。。。(*^-^)

私たちの若いころは、24歳過ぎて未婚だと、売れ残るクリスマスケーキと言われましたよね。いまは、24歳くらいで結婚するなんて、早いくらいですが。。。(^^;)

最近は、ケーキも女性も、売れ残っても、あんまり安く売ってない。(笑)

いつも、不思議に思うのですが、ケーキ屋さんのショーウィンドには、ケーキがいっぱい並んでますが、売れ残るとどうするのだろう。いつもお店でいっぱい並んでいると、思います。夕方になっても、並んでいることよくありますよね。


http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20141222-56260/1.htm


これは、クリスマスケーキが3か月も前から作られているという記事。でも、そんなこと、いまさら教えてもらわなくても、前は、「クリスマスのために準備で大忙しです。」って、テレビで中継していたころがありました。いまは、それ無くなりましたね。やっぱり、まずいと思ったのかな。

この記事の最後の方に、美味しいケーキの見分け方が載ってます。イチゴは、冷凍できないので、スポンジの間にイチゴがはさんであるケーキは、スポンジだけ冷凍で、後は、解凍してから、デコレーションしたものだと、考えればいいみたいです。

« ケントギルバートさんのブログ | トップページ | 久しぶりに鳥羽へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケントギルバートさんのブログ | トップページ | 久しぶりに鳥羽へ »