2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 選挙が終わって | トップページ | 日本製を選びます。 »

2014/12/16

イタリアに行ってみたいけど

http://myhome.nifty.com/buy/mizuho/jiyugaoka/dorama/kuitan/

国内旅行は、あちこちに出かけている私ですが、海外は行ったことありません。それに行きたいとも思いません。
だって、トイレが汚いと聞きますもの。(^^;)

お金のないものの僻みかもしれませんが、やっぱり、旅行は、のんびりと神経を使わないで、自由にできる国内に限ります。

でも、一つだけ行きたいところとを挙げるとすると、イタリアなんですね。なぜだろう。子供のころみた「ローマの休日」が印象的だったからかなぁ。

名古屋港にイタリア村という施設があって、ヴェネツィアの街を模したきれいな街並みが再現されていたのです。ところが、これが、違法の木造三階建てだったということで、取り壊しがされて無くなってしまいました。結構、気に入っていたのだけど、残念です。

昨日、ネットを見ていたら、それと同じような施設を見つけました。

http://myhome.nifty.com/buy/mizuho/jiyugaoka/dorama/kuitan/

niftyのロケ地紹介に「ドラマに登場したイタリアのシーン…実は、都内の観光名所だった!?」というフレーズを見て、思わずクリックしたら、東京の自由が丘に同じような施設がありました。今度機会があったら、行ってみようかな。イタリアまで行くわけじゃないので、たぶん時間があると思います。(笑)

« 選挙が終わって | トップページ | 日本製を選びます。 »

コメント

まふゆさん

ご主人が計画を立ててくれるって、いいねぇ。(^^♪

私は、トイレが近いわけではないのだけど、気になると何度も行きたくなるので、山でも、周遊にじかんがかかるところは、躊躇するし。。。(^^;)たぶん、外国に行くと、落ち着いて旅行気分じゃないと思う。( 一一)

私も、はじめは行きたいとは思わないのですが、夫が無理やり計画を立てるので仕方なく行くようになりました。

不思議に近隣の国には行っていなくて、トイレの問題は気にならない国ばかりでした。

アメリカでは、トイレのドアの下の方が日本より隙間が大きいので、最初気になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 選挙が終わって | トップページ | 日本製を選びます。 »