2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 絶対落としたくない候補 | トップページ | アナと雪の女王 »

2014/12/13

明日は、投票日。

高校生の内定率70%超えhttp://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/kyodo-2014121201001782/1.htm

いよいよ、運命の投票日を明日に控え、昨日、こんな嬉しいニュースが流れました。
どれだけのテレビや新聞で伝えるかどうかわかりませんが、もっと、いいことはいいと、ちゃんと伝えてほしいですね。

民主党の3年3か月で、日本から企業がどんどん逃げ出し、若い人の働く場が奪われたけど、少しずつ回復してきました。

私たち高齢者は、子供のころは、貧しかったけど、世の中がどんどん明るくなって、子育ての頃は、希望の持てる時代でした。でも、今の若い人は、結婚して、子供を育ててということに、不安があって、希望も持てないそんな時代になっています。

もう高齢者にお金は使ってもらわなくていい。若い人に、子育て世代に、重点的に行政の手を差し伸べてほしい。
そう思って、明日は、投票に行きます。

もう二度と、隣国に国土を脅かされ、世界中にねつ造の歴史をふりまかれることをそのままにし、国益を毀損するような外交姿勢を国民として、容認しません。

« 絶対落としたくない候補 | トップページ | アナと雪の女王 »

コメント

まふゆさん

全国的に、すごく寒くて、日本海側では、大雪みたいね。

まあ、どこかの党の代表者の一人は、棄権を訴えたそうですが、
こんな幼稚な人達に政権を取らせたら、恐ろしいということが意識に刷り込まれてるので、
寒いけど、投票に行きます。

年寄りはお金かかるけど、今自分の人生を振り返ると、子育てと仕事で頑張ってきたあの時代が幸せでした。
少なくとも、仕事は、簡単に見つかった。
今の若い人は、かわいそすぎる。派遣や非正規では、将来の生活設計なんてできないものね。

この雪では、投票率低いと思われます。

我が家の場合は、お隣に行くようなものだけど・・

若い層のことをもっと考えて欲しいとは思いますが、現実高齢者にはお金かかりますわ(^_^;)
人数的に多いからねぇ・・

失われた三年・・とはよく言ったものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶対落としたくない候補 | トップページ | アナと雪の女王 »