2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 人参の葉っぱ | トップページ | 御在所岳の美しすぎる「樹氷」 »

2014/12/20

STAP問題の本質は何だったのか

STAP問題の本質は何だったのかhttp://ironna.jp/theme/42

結局というか、STAP細胞は、一人の脳内お花畑の女性の、夢想話でしたね。( 一一)この話が出た時、難病で苦しんでいらっしゃる人は、どんなに希望に心が震えたことでしょう。

夫がJAFに登録しているので、毎月、「JAFMate」という小冊子が送られてくるのですが、それにいつもかわいらしい絵と短い詩を寄せていらっしゃる「星野富弘」さんという方がいらっしゃいます。この方は、24歳の時に、体育教師として指導中に、頸髄損傷。首から下の運動機能を失う。と紹介されています。

それなのに、絵が見事で、字も私なんかよりずーと上手。(^^;)

この、STAP細胞の話題が出た時、ああ、この方もきっと希望を持たれただろうなと思いました。でも、まったくのでたらめだったのですね。

このために、将来ある日本の大切な頭脳を失いましたし、ぬか喜びをさせられて、また、沈んでしまった難病の人達の心には、どう償うつもりなのでしょうか。

この話題とは別に、こんなサイトがあったのでご紹介します。


Photo

http://ironna.jp/about#_=_

年金生活で、お金も自由に使えないというのもありますが。。。(^^;)

近くにあった書店が、ずいぶん前になくなってしまって、ちょっと、立ち寄って、面白い雑誌を買うということもできなくなってしまいました。でも、こういう風に興味のある記事の部分だけ読むことができ、しかも自分の意見を述べたりできるなんて、いい時代になりました。

« 人参の葉っぱ | トップページ | 御在所岳の美しすぎる「樹氷」 »

コメント

まふゆさん

わたしのレスは、強烈に嫌味を飛ばすこともありますからね。相手はきっと、泣いているかも。(爆)

そういうストレス解消法は、周りに迷惑かからなくていいですね!(・∀・)イイ!

まふゆさん

ネットのないころは、一時間でも、二時間でも、新聞を読んでいましたが。。。(^^;
いまは、新聞は番組しか見ないで、ネットニュースを検索しながら見ています。

こんなにいろんな見方があるのだと感心しますね。それだけに面白い。
facebookやtwitterにも書き込みしてますが、ストレス解消にちょうどいい。

いろんなサイトを見つけられますねぇ。

星野富弘さんの絵は、素朴な草花が描かれて
私も好きです。優しさがにじみ出ていますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人参の葉っぱ | トップページ | 御在所岳の美しすぎる「樹氷」 »