2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 虎渓山永保寺 その6 | トップページ | 薫風バラ園 2 »

2014/12/04

発言者はだれ?

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20141202/plt1412021140001-s.htm

選挙戦が始まりました。安倍総理の目指す方向が、日本のマスコミにとっては、面白くない方向なのか、安倍総理叩きが激しいです。

そんななか、野党の幹部とマスコミとの懇談の中で、こんな発言があったと、産経新聞系のネットニュースが伝えました。あっという間に、WEB上で拡散してます。

いまも、災害被害にあって、途方に暮れている方、大事な家族を亡くされた方、何より、輝く未来があったのに、若い命を落とされた被害者の方。

こんな発言があったことが事実とすれば、とんでもないことです。これを聞かれたら、はらわたの煮えくり返る思いでしょうね。

日本は災害の多い国です。でも、できるだけそれを未然に防ぎ、万が一起こった時は、助け合う。現に、白馬村の地震の時は、隣近所声をかけあって、助け合った。あれだけの壊れ方をしたのに、幸いにも、亡くなる人はいなかった。

御嶽山の噴火の時も、知らない人が、少女に上着をかけてあげていた。遠くは、日航機墜落事故の現場で、他人の子供を抱きかかえて亡くなっていた遺体があった。日本人は、自分の身に危機が降りかかってきたときでも、お互い、助け合う民族なんです。

自分たちの利益のために、災害の発生を願うなんて、お里が知れますね。Myphoto9


« 虎渓山永保寺 その6 | トップページ | 薫風バラ園 2 »

コメント

まふゆさん

発言者は特定されてますけど、選挙期間中なので、なかなか、表立っての批判は、控えられているようですね。
もちろん、お仲間のマスコミは報じていませんし。。。あちこちで、その人と分かる言われ方はしています。これで、選挙が終わったらどうなるかということでしょう。

お花は、まふゆさんの方が詳しいので。。。(^^;)。たぶん、おっしゃる通りだと思います。

そんな事を考える議員がいるなんて、ひどい話ですね。

何の為の選挙なんだろね?

このお花はウメバチソウでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虎渓山永保寺 その6 | トップページ | 薫風バラ園 2 »