2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 暦の上では「大雪」 | トップページ | 迷惑メール »

2014/12/08

2014年12月7日朝食

Img_1417_2昨日の朝食。 いつもに比べると、少ないです。久しぶりにおかずパンを作りました。バターロールの生地に、ホールのコーンと、ベーコンを刻み、玉ねぎをみじん切りにしたものとをマヨネーズで和えたものの二種類です。

昨日は、夫が年に三回くらい、元の職場からお声がかかって、試験の監視官に行くんです。大したアルバイト代にもならないのですが、家に引きこもりよりは、こうして、外にでたほうがいいし、何より、私も、解放された気分。(^^;)

別に、掃除しなくても、洗濯しなくても、料理作らなくても、文句言わない人なのですが、やっぱり、リビングにどてっと一日座っていられると、こっちが一人、働いているのに、ムカムカしますよね。自分は、定年退職ですが、私の家事は変わらない。掃除機をかけたりは、分担してくれるようにはなったけど、やっぱり、たまには一人でのんびりと、好きなことしてる時間が欲しい。

私の若いころは、結婚して、専業主婦になることを永久就職と言われてました。ちょうどそのころから、女性が結婚しても働いて、夫婦共働きが増えていったのですかね。

今にして思えば、永久就職とはよく言ったもので、主婦には定年がありません。夫は定年退職でのんびりの身分だけど、妻は、いつまでも、同じように家事をこなさなきゃいけないのですよね。

そのうえ、一日、三回食事の用意もすることになってしまった。( 一一)
昨日は、お昼のお弁当と、朝が早いので、電車の中で朝食を食べられるように、こうして、おかずパンを作ることになった次第。

« 暦の上では「大雪」 | トップページ | 迷惑メール »

コメント

まふゆさん

おかずパンは、コーンが一番おいしいね。(^^)/

お仕事、まだ、頑張ってるの大変ね。
仕事が終わって、家に帰って食事の支度なんて、若いときでも大変でした。(^^;)

美味しそうなパンですね!delicious

コーンとマヨネーズ、合いますよね。

働いて帰ってきて食事の用意、休みの日の食事の用意・・
ほんとに疲れますわ(`◇´*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暦の上では「大雪」 | トップページ | 迷惑メール »