2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 栂池自然園  その3 | トップページ | 栂池自然園  その5 晴れ間が!! »

2014/11/13

栂池自然園  その4 「風穴」

Imgp2683


Imgp2684


Imgp2685


岩の間に残雪が残っていて、冷たい風が吹き出しているとのことですが、季節がちょうど、残雪は残ってないし、降雪はまだ先ということで、雪は見えなかった。風も、あんまりわからなかった。もっと、暑いころに行くといいのでしょうね。

Photo


このパンフレットの地図を見てもらうと、この風穴のところは、遊歩道のまだほんの入り口。全部回ると、5.5キロで、3時間30分。途中、一か所トイレはありますが、う~~~ん、歩くのより、トイレが自信がなくて、いつも、この風穴あたりで、帰ってきます。(^^;)

この自然園の入り口には、小谷村の経営?のホテルがあって、ここでトイレを借りたら、きれいな洋式トイレで、しかも、紙おむつ、紙パンツ入れが備えてありました。びっくり。

栂池自然園http://sizenen.otarimura.com/index.html

« 栂池自然園  その3 | トップページ | 栂池自然園  その5 晴れ間が!! »

コメント

ひろしさん

是非、お出かけください。ほんと白馬村は、いいですよ。
ここは、夏、6月から8月くらいのお花が咲いているときがお勧めです。

3時間半は、大変かもしれませんが、途中で、引き返すことはできます。それに、ここまでは、ゴンドラが運んでくれるので、上り坂があるわけではないのですごく楽ですよ。(^^♪

色々な高山植物や美しい山々。ホームページをお気に入りに早速入れました。
来年には是非行きたいです。一周3.5時間は少しキツイかなcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栂池自然園  その3 | トップページ | 栂池自然園  その5 晴れ間が!! »