2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 早朝の散歩不可 | トップページ | 栂池自然園  その2 »

2014/11/08

栂池自然園  その1

これも、手振れ画像が混じっています。(^^;)


Imgp2655


Imgp2656


Imgp2657


Imgp2658


Imgp2661


Imgp2663


Imgp2665


Imgp2666


Imgp2667


三日目の朝は、一番に栂池自然公園を訪ねました。

ここは、まだ、ブログを始める以前、10数年前に来ています。ちょうどハイシーズンで、ヒオウギあやめやその他可愛い花が咲いてました。名前が思い出せませんが、ヒオウギあやめだけがよく記憶に残っています。

でも、一番覚えているのが、すごいたくさんの人!!

麓の栂池高原駅から、ゴンドラリフトを乗り継ぎ、栂大門駅からは、71人乗りのロープウェイで、標高1829mにある自然園駅まで行くのですが、このゴンドラリフトから、ロープウェイの駅まで、250メートルくらいの距離を歩きます。この間、何列かで、ずーと人が待っていました。

確か、この時も、一番に着いたので、私たちは、その行列に並ぶことはなく、帰りにその光景を見て驚きました。早くついてよかったと思ったものでした。

今回は、シーズンも終わりで、混雑はしていませんでした。それでも、平日というのに、結構の人。ここは、リフトではないので、歩き始めたばかりの幼児や高齢のお年寄りもいらっしゃいました。普通の観光地と変わらない。(笑)

残念ながら、高山植物はあまり見ることできませんでした。でも、紅葉がとてもきれいでした。

しかし、ここにも。。。Imgp2660


« 早朝の散歩不可 | トップページ | 栂池自然園  その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝の散歩不可 | トップページ | 栂池自然園  その2 »