2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 土岐市 曽木公園 | トップページ | 鰆レシピ 3種 »

2014/11/21

虎渓山永保寺 その2

Imgp4863


Imgp4864


Imgp4865


Imgp4866


Imgp4867


Imgp4868


Imgp4870


Imgp4871境内に見事な大銀杏があるのですが、これは、まだ、緑色。

画像を見ていただくと、いつもとちがいますのが、おわかりでしょうか。画面に入る部分が少ないです。

じつは、いつも使っている広角レンズ(16ミリから40ミリ)をつけているカメラにゴミが入って、除去に出しています。
この画像は、50ミリ標準マクロレンズで撮っています。見たままに写るわけですが、レンズはズームしないので、自分が動かないといけない。(^^;

一眼レフカメラは、レンズの交換が基本なのですが、レンズ交換する度に、ゴミが入るのを慎重に避けねばなりません。でも、どうしても、入っちゃうのですよね。

その度に、メーカーに掃除に出すのも大変なので、望遠レンズ(60ミリから300ミリ)と広角レンズ(16ミリから40ミリ)、50ミリ標準マクロ、それぞれを三台のカメラにつけていたのですが、それでも、一番よく使う広角レンズを装着しているカメラにゴミが入ってる。|д゚)

簡単に取れるものだと、1000円くらいだけど、分解すると、20000円くらいかかるといわてしまった。( 一一)

« 土岐市 曽木公園 | トップページ | 鰆レシピ 3種 »

コメント

ひろしさん

香嵐渓にお出かけでしたか。奥三河は、ずーと昔に行ったことがあるのですが、もう何十年も行ってません。
もみじと四季桜のコラボは、一度見てみたいのですけどね。(^^♪

フィルムの時代は、これほど、手がかからなかったのですが、どうしてかな。構造上の問題で、静電気で埃を呼びやすいのでしょうか。

今年の紅葉、メディアによると例年より良いとの事ですが・・・ 春の桜よりは期間長く楽しめますね。
私達も先週末小原四季桜・大井平から鳳来寺山・愛知県民の森楽しんできました。
一眼レフのケア大変ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土岐市 曽木公園 | トップページ | 鰆レシピ 3種 »