2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 平成26年11月5日(水)の朝食 | トップページ | 栂池自然園  その1 »

2014/11/07

早朝の散歩不可

Imgp2412


Imgp2653

朝、この別荘街を散歩したかったのですが、フロントに、「熊がホテルの近くに出没しています。早朝の散歩など、気を付けてください。」との、注意書きがありました。( 一一)

今年は、どんぐりなどの木の実が不作で、人里まで降りて来ているのですね。最近は、あちこちで目撃情報を聞きますよね。一年置きに不作みたいなようですが。。。

この近くに、とても雰囲気のある教会があるのですが、怖くて行けなかった。前に訪れた時は、可愛いリスが走ったりして、癒されたのですけどね。

フロントにハロウィンの飾りがありました。ハロウィンもすっかり、定着しましたね。

« 平成26年11月5日(水)の朝食 | トップページ | 栂池自然園  その1 »

コメント

ひろしさん

たくさん回られましたね。私は、鳥取は行っていないので、行きたいところの一つです。(^^♪
本場のかには美味しかったでしょうね。のど黒は大好きで、特に刺身で食べたいのだけど、なかなか、地元でも食べることできないですね。干物でも、白身だから、さっぱりと美味しいでしょうね。

紅ズワイガニが甘くて美味しかったです。それとノドグロの干物も。

山陰旅行 出石から鳥取砂丘・倉吉・蒜山高原へ、二日目は本命の出雲大社の後宍道湖・水木しげるロード散策
、三日目境港・美保関・鳥取花回廊と駆け足旅行でした。もっと行きたい所有りましたがやはり遠いbearing
又ゆっくりと行きたいです。

ひろしさん

お久しぶりです。

山陰旅行、お天気に恵まれ、良かったですね。
私も、日本海側は、魚が美味しいから、何度も行きたいです。

熊さんも、お腹が空くから、どうしても、エサを求めて人里に来ますよね。かといって、作物や家畜のエサを取られたり、命の危険まであるのも大変なことですし。。。何か共存の方策があるといいですね。

ハロウィン、子供のお祭りが、日本では、ちょっと違った楽しみ方になっているようですね。それで、すこしでも、経済効果があればいいでしょうけど。

お久しぶりです。熊 昨日も高山で襲われリンゴ農家の男性が亡くなられていましたね。

でも熊も可哀そうな気もします。共存は出来ないのかなあ。

ハロウィン 日本でも定着してきた様ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成26年11月5日(水)の朝食 | トップページ | 栂池自然園  その1 »