2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 一重のバラ | トップページ | 虎渓山永保寺 »

2014/11/18

「メディアは変わったのか?徹底検証討論」

Photo


たかじんのそこまで言って委員会http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

バラエティなのか、報道番組なのか、ジャンル分けはわかりませんが、テレビや新聞などで偏向報道が蔓延している中で、唯一、日本を取り巻く政治や経済の諸問題をわかりやすく、議論している番組です。

池上彰のように、「国益に反して何が悪い」なんんて堂々と開き直る、わけのわからないアナウンサーくずれが解説している番組は見たこともないし、見ようとは思いませんが、この番組はメディアが伝えない話題をパネリストが徹底討論し、面白い。

一番最新の11月16日の番組は、久々に内容がよかった。メディアに在籍していた、また、現在在籍している論説委員の方がいろいろその裏側を語ってくれて、とても見ごたえがありました。

これ、東京はじめ東日本は放送されていないのですね。偏向したねつ造と言っていい番組が全国放送されているのに、こんなわかりやすい、また、楽しい番組が全国ネットで放送できないのいうのは、報道の自由、表現の自由を自縄自縛しているように思いますが。。。

これが、yutubeで全部見ることができるのです。某放送局は、受信料を取りながら、著作権侵害とすぐ削除させるようですが、過去の放送分も見ることができるので、興味関心のある方は、是非ご覧ください。

「メディアは変わったのか?徹底検証討論」https://www.youtube.com/watch?v=HqP67l3cE-U

この内容をかいつまんで、記事に書き起こし、HPに載せてくださってる方があるので、これを見られると、早く理解できるかもしれません。

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/

« 一重のバラ | トップページ | 虎渓山永保寺 »

コメント

まふゆさん

たかじんさんの追悼番組、見られましたか!面白かったよね。
あのなかで、「たかじんのバー」という番組の回想を見せてましたけど、あの番組も面白かったのよね。
桑名に引っ越す前のところは、伊勢平野で、電波を遮るものがないので、大阪の放送も見えました。
チャンネルが12あるけど、全部、見ることができた。(笑)

mokoちゃん、

私もたかじんさんの追悼放送見ました!

まふゆさん

東日本から、東北を飛び越えて、北海道は放送されているのですね。やっぱり、たかじんさんがいなくなってしまって、内容も少し変化してきているように感じて、ちょっと、つまらないと思うことも最近は感じています。
でも、この日曜日のは面白かったですよ。yutubeのコメントにもありましたが、宮崎さんが出ると、話に説得力がありますね。

たかじんさんの追悼スペシャルは、保存してあります。(笑)

最近は見てないですけど、確か、日曜日にやってたような・・?

たかじんさんは亡くなられたのにね・・彼の存在は大きかったんですね。

ひろしさん

私も、前に住んでいた鈴鹿市では、アンテナの関係で、名古屋圏も大阪圏も電波が入って、関西ローカルはよく見てました。

ほんと、たかじんさんの番組は、いまから、30年くらい前も、あの指し棒ふるって、熱弁をふるっていた番組よく見たました。彼は、どこに肩入れするというのでなく、正論を歯に衣を着せずに解説してくれてましたね。(^^♪
私も、笑いながらも勉強になるとよくみてました。

私結婚するまで関西で生まれ育ち、こちら(三重)に来てからもTVがアナログ放送の間はアンテナを西に向けて
関西系の放送を見ていました。妻や子供たちも関西のお笑いやバラエティが大好きになりました。
やしきたかじんも歯に衣きせぬ物言い、関西人特有のキャラで家族みんなファンでした。彼の名冠した番組続けて
欲しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一重のバラ | トップページ | 虎渓山永保寺 »