2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 虎渓山永保寺 その3  | トップページ | 安倍総理のfacebook »

2014/11/24

運がいいのか悪いのか

22日土曜日の地震、驚きました。私たちが訪れてから、まだ、ひと月しかたっていないのに。。。大好きな白馬村が大きな被害にあって、心が痛みます。


それが、実は、2012年12月2日のトンネルの天井が落下した中央自動車道の笹子トンネル。ここは、同じ年の9月14日15日に通っているのです。
息子、お嫁さん、孫と私たち夫婦と5人、八ヶ岳、清里に行ったとき、往復通ってます。

笹子トンネル天井板落下事故
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/safety/sasago/summary/


この時のショックも大きかった。私たちが通ったときは、結構渋滞していました。もし巻き込まれていたらと思うと、しばらくは、胸にどーんとしたものがありました。

大きなくじには当たらないけど、大きな事故にも当たらない。

夫曰く、「平々凡々がいいんだよ。」

当たらないのが、平々凡々という表現が適当かどうかは、別として、くじ運が悪いほうがいいみたい。(^^;

328


357


上二枚は、2008年10月に白馬村に行った時のもの。同じ時期に行ってるんですね。


Img_0773_edited


Img_0807_edited


Img_0823_edited


こちらの三枚は、2012年9月の八ヶ岳。孫と一緒に馬車に乗りました。楽しい思い出です。(^^♪

« 虎渓山永保寺 その3  | トップページ | 安倍総理のfacebook »

コメント

まふゆさん

家屋の倒壊とか大きな被害があったところは、私たちが泊まったり、登ったりしたところの国道を挟んで東側の地域でした。それでも、旅行中に地震が来ていたら、道路は隆起しているし、ちょっと、怖い思いしたかもです。

地震は、めったにないので、遭遇したら怖いよね。どうか災害が少なくなるように。。。

mokoちゃん、

ほんとですね・・ 白馬村に特別、被害が集中してるみたいですね。

この前行ってきたばかりだものね・・

ひろしさん

本当に、災害にあわれた方のニュースを見ていると、気の毒でなりません。

本当に、事故にはあいたくないけど、一度は、大当たりしたい。まあ、中当たりぐらいでも。(笑)

本当に運命とは紙一重ですね。大きな事故や事件には会いたくありませんが
宝くじには大きく当たりたいです。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虎渓山永保寺 その3  | トップページ | 安倍総理のfacebook »