2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 虎渓山永保寺 その2 | トップページ | 虎渓山永保寺 その3  »

2014/11/22

鰆レシピ 3種

Img_1382

鰆の大きいのが、二枚おろしになって、スーパーの店頭に出ていました。まだ、新しそうなきれいな色をしていたので、買ってきて、片身は西京味噌に浸けて、もう片身の三分の一を香草焼きにしてその日の夜の食卓へ、あと、三分の二をから揚げにして冷凍しました。

から揚げにしてから冷凍すると、まずくなるかもしれないけど、一応火を通しておかないと怖いですものね。(^^;)

香草焼きは、とても美味しかったです。鰆は淡白で癖がないですから、ハーブの香りを付けるとよく合います。

あと、西京みその白みそは、長野で購入した上等のもの。(笑)2日以降から食べられて、7日くらい持つそうですが、そのまま冷凍すると、ひと月は持つそうです。
どんな味か楽しみです。

« 虎渓山永保寺 その2 | トップページ | 虎渓山永保寺 その3  »

コメント

まふゆさん

名古屋に銀波というお店があるのですが、ここの粕漬かな、美味しいのですよ。食事ができるちょっとしたスペースのある店舗は、いつも、おばさん連れで満員。(笑)
味噌漬けは、2日、3日くらいでは、味が染みないそうで、まだ、チルド室に寝かしてあります。

ハーブのムニエルは、美味しいかった。塩もハーブ塩を降りました。からあげは、写りがよくないですが・・・(笑)、鰆は淡白なので、から揚げにするとよく合いますよ。

mokoちゃん、

どれも美味しそうですね!まづ、 ハーブのを食べてみたいなぁdelicious

西京漬けは、買ったものって味がしみすぎて、しょっぱいから、自分で作ると良いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虎渓山永保寺 その2 | トップページ | 虎渓山永保寺 その3  »