2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 虎渓山永保寺  その5  寒つばき | トップページ | ヤマモミジ彩る  「大矢田神社」 »

2014/11/29

日本ブランド

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80151600W4A121C1000000/

日本、国別ブランドランキングで世界トップに
ここ1年、日本は景気回復にもがいているが、世界中の人々のあいだで日本のブランド評価は着実に高まっている。

 国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが毎年発表している国別ブランド指標※で、日本は同調査で初めて、世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。この国別ブランド指標は、さまざまな消費財のブランド評価に用いられるのと同様の基準に基づいて、世界各国のブランド認知を数値化したものだ。

2014/11/27Imgp9162

国別ブランド トップ10
1位 日本
2位 スイス
3位 ドイツ
4位 スウェーデン 5位 カナダ

6位 ノルウェー 7位 米国 8位 オーストラリア 

9位 デンマーク 10位 オーストリア

こういう記事が、ネットのサイトに載ってました。ソースは日経ですが、一般紙やテレビなどではと伝えていないですよね。

今私は、ニュースは、ほとんどネットのサイトです。朝日新聞の造語「元慰安婦」のねつ造記事や吉田所長の誤報記事が問題になっていますが、地元の中日新聞の記事も酷いもの。中日新聞は、政治経済や国際問題は、弱いけど、地元密着のニュースが多くて、昔から、野球の中日ドラゴンズとともに愛着の新聞でしたが、もうすっかり、興ざめしました。

ネットで検索すると、第二次安倍内閣が発足したときも、タブロイド紙かと思えるような総理を貶める記事を載せ、苦情電話が殺到したとありました。私も、たまたまその記事を目にして、「日刊ゲンダイ」と間違えたのかと、一瞬
「あれっ?」と思った記憶があります。

http://togetter.com/li/429487

A_fmrwecaaahf5_

先日も、中日新聞の販売店の方が拡販に来ていましたが、お断りしました。よほど、理由をはっきり突きつけて、中日新聞本社に読者からの苦情だと報告してほしかった。面倒で、そこまでは言いませんでしたけど。。。(苦笑)おそらくこういう声多いと思います。

それがまたまた、11月27日に「特報」として、つまらない記事を載せ、しかも、まるで自慢するかのようにtwitterで、佐藤圭という記者が呟いていました。「またあなたですか!」の呆れの返信が集まってました。

先日の横綱白鳳の優勝後のインタビューの内容も感動的なものでしたが、ほとんどの部分がカットされたようです。

日本人が日本を貶める。どうして、日本のマスメディアがこうなったのか。。。ちょっと、理解に苦しみます。

でも、いまは、WEBで、いろんな情報が入るので、3年半前のようにメディアの情報操作、世論誘導も、うまくは行かないようです。うまくいかないように祈ってます。(^^;


「保守速報」http://hosyusokuhou.jp/
「政経ch」http://fxya.blog129.fc2.com/
「大艦巨砲主義」http://military38.com/

などですが、所謂2チャンネルのまとめサイトですが、きちんと、ソースが載っています。いまは、いろんな情報がテレビ、新聞やネット等いろんなサイドから流れてきます。それは、自分が取捨選択することで、何が正しいのか、考えることを養っていければと思っています。

« 虎渓山永保寺  その5  寒つばき | トップページ | ヤマモミジ彩る  「大矢田神社」 »

コメント

まふゆさん

ネットの掲示板で指摘されて、気が付きましたが、最近は、君が代は流れないし、日の丸も映されないこと多いのですよね。スポーツ選手が日の丸を背負って、スケートリンクや競技場を一周してもそれは映さない。

なにか、変です。

日本が海外で評価されたことも、ほとんど、報道されない。安倍総理がG20で一番安い、一泊2万円のホテルだったことも、逆に、舛添が韓国に行って、一泊7万円のホテルに泊まっていることも。

マスメディアの報道しない自由が、こんなに広がっているのだと、最近になってわかりました。PC時代は、そんなにネットニュースは見なかったからね。

でも、知らなければ、こんなに気分悪くすることもないのに。。。ともうこともあります。(苦笑)

mokoちゃん、

やはり、知らないより知った方が良いわ!

いくらでも選んで見る事が出来るし・・

心が豊かになることのほうが多いです。

まふゆさん

スマートホンを使うようになってから、特に、いろんなニュースサイトを見ることができるようになりました。寝る前とか、夜中に目が覚めた時の暇つぶしですね。
おかげで、いろんなことを知ることができます。

まあ、知ったからと言って、どうなるというわけでもないですけど。(^^;)

すごいんですね!日本・・・て、他人事みたいですが。

なるほどですね・・

広く世の中の情報を知り、自分なりに見定めることが大事なんですね、つくづく・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虎渓山永保寺  その5  寒つばき | トップページ | ヤマモミジ彩る  「大矢田神社」 »