2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 運がいいのか悪いのか | トップページ | 虎渓山永保寺  その4 »

2014/11/25

安倍総理のfacebook

https://www.facebook.com/abeshinzo?fref=nf

思いがけずの解散総選挙になりました。
民主党はじめ野党各党や、安倍総理批判のマスメディアは大義なき解散とか、意味不明の批判をしています。

「メディアは変わったのか?徹底検証討論」http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2014/11/post-1673.html

ここで解説されている通り、「消費税を先送りするかどうか」を問うための選挙なのですね。というのも、税と福祉の一体改革ということで、消費税を10%にすると一度は民主党が決めたわけですから。。。

財務省だけでなく、自民党内にも消費税10%を当初の予定通りあげることに賛成の議員勢力もたくさんいる中で、これらを抑えるためには、総理としては選挙に打って出るより仕方なかったということです。

これをこの「たかじんのそこまで言って委員会」で、わかりやすく解説してくれています。

安倍総理のfacebookは、453,000人の人がフォローしています。コメント欄には、安倍総理応援団、逆にただただ、批判にやってくる連中。いろんな書き込みがあって、すごくにぎやかです。

facebookのアカウントを取って、是非読んでみてください。私は、他にtwitterとGoogie+も書き込みしています。
それぞれ、偽名!!(^^;)プロフィールも途中まで。

本名でアカウントを取って、プロフィールを詳細にあかしている人は、勇気あるなぁと思います。ネット歴15年余の経験から。。。161_edited


« 運がいいのか悪いのか | トップページ | 虎渓山永保寺  その4 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運がいいのか悪いのか | トップページ | 虎渓山永保寺  その4 »