2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ミニトマト | トップページ | リンゴ畑の晴れた日に~~~♪ »

2014/10/18

安曇野へ

Imgp2389_3


松本市内、まだまだ、見たいところ、寄りたいところはありますが、日程も詰まっているので、またの機会に残しておいて、宿のある白馬村を目指します。


道路の案内に上高地という文字が見えます。いかにも、観光地信州と言う感じ。(^^)/

途中、北アルプスの麓、安曇野アートラインhttp://azumino-artline.net/を南から北へと走りました。


小さないろんな美術館が並んでいます。


Dsc_0113_2

右の画像は、スマホからもアップした安曇野ジャンセン美術館の隣のおしゃれな喫茶店。


外のテラスでお茶ができます。森の中で、おいしいコーヒータイムというところですが、あんまり落ち着かなかった。。。理由は。。。(^^;


Dsc_0123


ジャンジャンセンの絵です。現代フランス画壇で活躍の画家です。ここを見学するまで知りませんでした。静物、風景、人物とありましたが、人物は、ちょっと、憂いを含む暗さがあって、あんまり好きじゃなかった。静物や風景は透明感があって、好もしく思いました。

Imgp2394_2

20141018_185033


安曇野アートヒルズミュージアムです。エミール・ガレの作品の展示ミュージアムとガラス製品の販売ショップ。それ以外に安曇野の果物、野菜が売られてるお店が併設されてます。

このようなショップは、今あちこちにありますね。ガラスは、独特の魅力がありますから、人気なのでしょうね。
私は、ガラス製品より、とれたてのくだものに魅了されました。(笑)


値段がこちらのスーパーの半額!!

でも、まだ、一日目なので、帰りに寄ることにしました。実際、最終日によって、桃とブドウと、リンゴを買いました。
ブドウなど、1500円で、段ボールのケースに10房入っていたかしら。それも、とてもおいしいのです。一週間過ぎましたが、冷蔵庫でまだまだ、新鮮でぷりぷりしています。(^^♪

Imgp4784


« ミニトマト | トップページ | リンゴ畑の晴れた日に~~~♪ »

コメント

ジャンセンの絵、風景もよかったです。おしゃれな絵、現代的ですよね。人物は、ちょっと、暗くて好きじゃなかった。

落ち着かなかった理由はね。。。まあ、ご想像にお任せします。(笑)

果物安いし、なにより、完熟まで、木になってるのかな、美味しいのですよ。みかんでも、紀州に行って、地元で買うみかんは、おいしいからね。

ぶどうは、いくら食べても、口にえぐみがのこらない。日帰りで行ける距離なら、もう一度、買いに行きたいくらい。
桃も、すごくおいしかった。(^^♪

ジャンセンの絵、素敵ですね。

おしゃれな喫茶店、落ち着かなった理由ね、たぶんあれですね(笑)

果物も安いんですね~車で行けば買い物できるからいいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトマト | トップページ | リンゴ畑の晴れた日に~~~♪ »