2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 小さいけど魅力的 「薫風バラ園」 | トップページ | うさぎ平テラスあたり »

2014/10/26

昼食メニュー 「イカとほうれん草のスパゲティ」

Img_1359


久しぶりに料理ネタ。

夫は、もともと、スパゲティは好きでなかったので、休日にスパゲティのメニューはなかったのですが、毎日のお昼、メニューも尽きてくる。それで最近は、スパゲティもちょくちょく作ります。夫も、慣れたのか、美味しそうに食べるようになりました。食べないと、作ってもらえないですものね。(爆)

私は、パスタが好きですから、最近は、パスタのソースをいろいろ工夫して、安くて、簡単、しかもおいしいものを考えて。。。

このイカは、一杯買ってきたものを、前日に少しお好み焼きに使って、残りをハーブの入った塩コショウを降って、オリーブオイルに漬けて一晩寝かしました。

それをほうれん草と一緒に炒めてパスタに絡めました。

画像はあまりおいしそうに見えませんが、食べるととても美味しい。パスタ料理って、お店で食べると結構高いですよね。でも、家で作ると、材料費はすごく安い。これからも、いろいろ、挑戦しようと思ってます。(^^♪

« 小さいけど魅力的 「薫風バラ園」 | トップページ | うさぎ平テラスあたり »

コメント

まふゆさん

購入した日に使えないので、下味をつけておいたほうがいいかなと思いました。(^_^)
イカって、足は速いのですか?今、イカが安く出ていますが、冷凍イカなので、あまり置いておけないですよね?

ただのイカでなくて、凝った下ごしらえのイカなんですね~delicious

ほうれん草も合うでしょうね。

美味しそうです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さいけど魅力的 「薫風バラ園」 | トップページ | うさぎ平テラスあたり »