2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« お久しぶり | トップページ | 雲の切れ間から »

2014/10/21

白馬八方尾根

白馬村観光局ー白馬村公式サイトhttp://vill.hakuba.nagano.jp/index2.html

旅の二日目、朝一番で、白馬八方尾根に行きました。
白馬村(はくばむら)と白馬岳(しらうまだけ)。山だけをしらうまと呼ぶのだそうです。

第一ケルン、標高1820メートルまでは、ゴンドラとリフトを乗り継いで行けます。だから、わりと軽装で行けるのですね。もちろん、この季節は、寒いので、ある程度、着たり、脱いだりできる調節のできる服装がいいです。陽射しがあると、意外と暑くなるし、ある程度歩きますので、汗もかきます。

それ以上は、やっぱり、歩きやすい靴とそれなりの服装。何より、普段の運動が大切。(^^;

Imgp2415


Imgp2416


Imgp2417


Imgp2418


Imgp2420


Imgp2421


Imgp2422


Imgp2423


Imgp2425


Imgp2426


ここは、ゴンドラリフトアダムとアルペンクワッドリフトを乗り継いで、黒菱平まで来たところ。
麓は青空でしたが、山に登ってくると、段々、霧が広がってきました。( 一一)

ここらあたりは、まだ、紅葉は一部といったところでしょうか。

« お久しぶり | トップページ | 雲の切れ間から »

コメント

まふゆさん

そうなんだ。園芸部って、山野草や高山植物も当然ふくまれるんだね。
高山植物って、本当に可憐なのよね。こんなところで、けなげに咲いて。。。と思う。

mokoちゃん、

それがねぇ~山登りとは関係ない、園芸部です。 あまり言いたくなかったのだけど(笑)

ただ、花(高山植物)観察の名目です(^_^;)

まふゆさん

以外ですね!山岳部かスキーですか?
私も独身時代は、信州や信濃のスキー場にはよく行ったものです。
八方尾根は、風邪をひいて、行けなかった。たぶんそのころから、リフトはあったと思います。

山登りの格好でなくても、第一ケルンまで行けるので、ハイシーズンは、人が多いですね。

だんだん上に行くにつれ、きれいに紅葉してきていますね!

随分高いところまでゴンドラやリフトで登れるんですね!?

学生時代、部活で麓の村に合宿して、白馬岳に登りました。
あの時代は何もなかったような?

八方尾根・・懐かしいです~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶり | トップページ | 雲の切れ間から »