2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 口コミ情報 | トップページ | 台風18号接近中 »

2014/10/03

お風呂の掃除

昨日の夕方のニュースで、最近の家事で嫌なことの一つに、「衣類の整理」というのが上がってきていると流してました。

我が家も、押し入れという大きな収納スペースが少なくなり、ウォークインクローゼットや大きなクローゼットが主になっているので、衣替えとかすることもなく、夏物はこっち、冬物はこっち。ところが、いつの間にか入り乱れたりして、ぐちゃぐちゃになってます。

整理はするのですが、昔ほど、季節のはっきりした変わり方がなくて、急に涼しくなったり、また、暑くなったりで、
確かに、衣類の整理には困りますね。

お彼岸頃は、秋の訪れを感じて長袖を着ていましたが、ここ数日、また、蒸し暑くて、また半袖Tシャツに戻ってしまいました。

もう一つ、家事の嫌なことの一つがお風呂掃除!!

最近は、浴槽の掃除は、夫が、毎日やってくれるので、助かってますが、浴室全体の掃除はちょっと、無理ですね。任せてもいいのだけど、納得いくようにやってくれるかどうかが問題。(^^♪Boukabi_3

浴室もまめに掃除しないと、天井と壁の角のところに黒カビが出てきますよね。私は、派手にカビとりハイターをかけて、水を流していたのですが、この必要が無くなりました。

以前、テレビの情報番組で取り上げていたおふろの防カビくん煙剤http://look.lion.co.jp/bath/boukabi/これが、結構優れもの。これ自体が、カビとりはしないのですが、これを使うと確かに、カビが生えにくくというか、生えなくなりました。カビとりはしないものの、さっぱりします。

宣伝料を貰っているわけでないですけど。。。(^^;)

以下NAVERまとめサイトより
http://matome.naver.jp/odai/2134862527520576101

« 口コミ情報 | トップページ | 台風18号接近中 »

コメント

まふゆさん

我が家は、ウオークインクローゼットといっても、一部屋を丸々、納戸兼クローゼットにしてあるの。('◇')ゞ
息子の家からの荷物がどんどん増えて、我が家のものはどんどん捨ててます。( 一一)

大きなクローゼットが欲しいですよ。
なにせ我が家は押入れと昔ながらのタンスです。その押し入れも少ない!!
なので、本当に片付きません(´;ω;`)

お風呂の防カビ剤、うちもいろいろ試して、使ってました。
天井など、特に面倒ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 口コミ情報 | トップページ | 台風18号接近中 »