2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 安曇野へ | トップページ | お久しぶり »

2014/10/19

リンゴ畑の晴れた日に~~~♪

20141018_185303


わたしはまっかな リンゴです
お国は寒い 北の国
リンゴ畑の 晴れた日に
箱につめられ 汽車ポッポ
町の市場へ つきました

リンゴ リンゴ リンゴ
リンゴかわいい ひとりごと


リンゴ畑がありました。(^^♪
高速道路からは、見るだけでしたが、ここでちょっと、路肩に停めてもらって、大急ぎで、写してきました。

みかんや柿が、木になっているのは見慣れていますが、リンゴがたわわになっているのは、私にとっては、とても珍しい。緑色に赤い実というのは、補色なので、初めて見たときは、ちょっと。。。ひいてしまいました。( 一一)
でも、いまは、みると、美味しそう。(笑)

Imgp2390_2


北アルプスの山々です。ここは、まだ、一番南のほうでしょうか。


Imgp2391_2

こちらは、安曇野市の市街地から、遠くは群馬県境の山々かな。


20141018_172502


絵本美術館「森のおうち」。http://www.morinoouchi.com/index.html

森の中のかわいい美術館。ここも時間がないので、写真だけ撮らせていただいて。。。

« 安曇野へ | トップページ | お久しぶり »

コメント

まふゆさん

カラオケかぁ、お孫さんともそのうち行かれるのでしょうね。(笑)

私も、「りんごのひとりごと」大好きなんです。

カラオケに行けば歌います(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野へ | トップページ | お久しぶり »