2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 2014年10月6日昼食 | トップページ | スマホから投稿「松本城」 »

2014/10/08

信州旅行

今日から、信州に三泊四日で旅行に行ってきます。
記事は、アップしていますが、コメントの返事は帰宅後になります。ごめんください。


Image5_3

ラフォーレ白馬八方ttp://www.laforet.co.jp/lfhotels/hkb/

こちらに三連泊します。

前にも泊ったことがあるのですが、ホテルの前に美術館があり、別荘が多く建っていて、静かないい環境です。

正直、今回のWEBでの○○温泉の旅館とは、値段は半額くらいですが、コストパフォーマンスはとてもいい。職員の方も親切ですし、気持ちよく宿泊できます。(^^♪

朝の散歩が楽しみですが、熊が出ないかとそれだけが心配。(^^;)


今日は、皆既月食が見える日なんですね。
ちょうど、ホテルで、夕食の時間かな。
それに、ホテルの場所も森の中なので、月が見える方向がわからないかも。

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/lunar-eclipse.html

国立天文台の記事。とても詳しい。(^^♪
真っ黒にならないのですね。赤銅色だそうです。ちょっと、不気味ですね。銅鍋が空に浮いてる?(笑)

出来たら、今夜見てみたい。

« 2014年10月6日昼食 | トップページ | スマホから投稿「松本城」 »

コメント

まふゆさん

三連泊で、今日帰りました。

森の中でも、晴れていたらよかったのですが、雲が出て、残念でした。明け方には、きれいな月が見えたのですけどね。

三泊も?!

良いですね~~!

ゆっくり楽しんできてください(*゚▽゚)ノ

月食は森の中だと見えるかな?
八時半くらいまでだというので、その時間は月はあまり高くは上がってないかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年10月6日昼食 | トップページ | スマホから投稿「松本城」 »